と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 318卵性 マジメとヘンタイのコラボレーション

別冊少年チャンピオン5月号より!
みつどもえ318卵性の感想ですよ!!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1

鳳凰堂ユリカな!!

ブッ!!!

って、そりゃあ、噴出しますわなw
なんだよww鳳凰堂ユリカってwwwww


イケメン佐藤信也の姉、佐藤絵理。
変態集団SSS(佐藤が好きでしょうがない)隊から、
家族を守るため、自らSSS隊に潜入する剣道メガネ少女。

正体を未だ知らない、おがちんから名前を尋ねられ、
とっさに思いついたのが 鳳 凰 堂 ユ リ カ だったのでした。

こりゃアレですな。エリツィンがネットとかやり始めたら、
妙に美しい漢字を駆使した無駄に凝ったハンドルネームにするに違いない!!
風華とか、亜璃簾(ありす)とか、芸素羅魂(げすらごん)とか、そういう系統。

それにしても、佐藤絵理という、日本中に同姓同名が数十人はいそうなポピュラーな
お名前を持つ子が、突拍子もないキラキラネームを名乗るギャップが面白すぎる!!!

そりゃあー、本名を知っている、しおまゆのお二人にしては笑わずにはいられないですよねー。
イメージ 2
相変わらずの私服のダサさも健在でさ、
あかりちゃん(佐藤家母)の教育方針が見えてきて。

息子に対しては雑誌のグラビアすら許さない程、エロに厳しい佐藤家。
きっと、娘に対してもチャラチャラした格好なんてさせなかったんでしょうね。
しんちゃんも絵理ちゃんも、根がマジメですし期待通りの良い子に育ったんでしょうが、
そのマジメっ子が変態集団に混じる事で生まれる化学反応が面白すぎる!!

朱に交われば赤くなる…じゃないですが、
マジメと変態が交わることで発生するギャップや奇跡がいちいち笑えて。
おかげで佐藤家の家族会議は日を追うごとに長引くことになりそうですが、
しょうが隊と佐藤姉弟の邂逅はホントに面白いなぁ、と大笑いしながら思ったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!