と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 13話 ふたつの「幸せ」

まほプリ13話です!
いやー、良かったですね!!
イメージ 1

水遁の術!みらリコ一行な!!

ミツバチも水の中までは追ってこない。
後のヨクバール戦でも活かされた、この作戦。
ピンチを切り抜けたのは魔法ではなく機転をもって。


魔法や科学っていうは、なんとも便利なもので。
移動手段一つ取ってみても、我々ナシマホウ界なら
自動車や電車が無ければ遠くに行くのが物凄く大変になります。
マホウ界だとホウキや魔法のじゅうたんが、ソレにあたるんでしょうね。

楽で効率的な手段を使うのは悪いことではないのだけれど、
それは当たり前なのではなく、恵まれている幸せなことなんだよ。
そんなことをリコを通して伝えたかったエピソードだと感じました。
イメージ 2
四葉のクローバーだって、
魔法を使えば一発で見つかるかもしれない。
でも、そのクローバーに幸せや達成感は感じない。

いつか、花のプリンセスも言っていましたが、
自分の力をもって頑張るからこそ
得られる喜びもある
んですよね。


魔法や家電を使っちゃいけないって言っているんじゃあない。
便利なことが身近にある「幸せ」。
自分の力で達成するからこそ感じる「幸せ」。
この、ふたつの「幸せ」を忘れちゃあいけないよって事で。

はじめてのバーベキューやアウトドアを通し、リコが学び
人として成長していく事で、リンクルストーンが引き寄せられる。
それは、彼女の夢である「立派な魔法つかい」にも繋がっていくのでしょう。
まだまだ道半ば。リンクルストーンもじっくり探していきましょうや。みらいと二人でね。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3