と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 14話 「学ぶ姿勢」に学ぶ

魔法つかいプリキュア!14話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
みらい’s教科書な!!

「みらいみらいみらいみらい…」
そう書かれたリコノートに「ヒエ~ッ」
となった方も多かったのではと思いますが、
みらいもリコの事を描いているんですね~。
「おちてないし」の台詞付き!!

「にてる」と自画自賛してる可愛らしい教科書に、
二人とも似たようなことやっているのと、お互いの事を思いやっている
ことが仄見えて、徹底的なまでの「みらリコ」推しに劇的大興奮!なのでした。

リコの学ぶ姿勢
朝日奈みらいは数学が苦手。
14話にしてようやく出てきた、みらいの弱点ということもあって、
ここで勉強が出来るリコが引っ張ってあげるんだと思っていたんですよね。

でも、少し僕の予想とは違っていて…。
もちろん、リコはみらいの勉強を見てあげるし応援もするのですが、
それ以上に、みらい自身がリコを見て頑張る事の大切さを知った。

なんでも簡単にこなしているように見えるリコだって、人一倍の努力をしている。
ナシマホウ界の漢字や化学式、はじめて学ぶことだって一生懸命頑張りたい。
努力する事、経験する事が、魔法の成長にも繋がると信じているから。
そのリコの学ぶ姿勢が、みらいの心を打ったんですよね。
イメージ 1

追試直前。
リコが空に描いた
「みらいがんばって」の文字。

ここで、みらいは2つの
メッセージを受け取ったんだと思うんです。


一つはそのまま「リコからの応援メッセージ」
もう一つはナシマホウ界の文字に挑戦する姿から
「リコだって頑張っているんだ」というみらいが気付くメッセージ。

試験後「リコのおかげだよ!」と語るみらいの成長。
その表情は、リンクルストーンになった花マルのように輝いていました。


蛇足1:予習・復習大事だけどね
さて、今回少し残念だったのはガメッツさん戦。
イメージ 3
「予習復習を怠ってはいかんという事かー!」
って言って去って行ったけど、
今回使ったリンクルストーン
どれも初登場だったんですよねw

だから、ヤモーさんが持ってきた情報を
見ても、やられかたは同じだったのかなぁ、と。
(『手に入れたであろう』とも言ってたから
もしかしたらペリドットとかの情報もあったかもですが…)


せめてバッティ戦やスパルダ戦で使ったリンクルストーン
とか戦術だったら、もっと説得力が出たのになぁ、とは思いました。

蛇足2:魔法界でのクセ?
イメージ 4

リコの答案、
名前のトコロに
魔法文字で「RICO」
って書いてある跡が残っている
件。

魔法界でのクセが出ちゃったのねw
消しゴムかけても残っちゃっているのが
なんともイイ味が出ていました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3