と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

くまみこ 6話 熊と巫女と自意識

くまみこ6話を見たくまー。
いやー、良かったですね!
号泣ナツな!!
イメージ 2
くうううううううううううまああああああああああああああああああああああああああんんんん!!


人語を操る熊は泣く時「くまー」って叫ぶのねw
はじめて知ったよ。ひとつかしこくなった!

ヴィレッジヴァンガードへのおつかいで大失敗してしまった、まち。
傷心の彼女に追い討ちをかけ、知恵熱出させてしまい、ナツは号泣してるのでした。
たしかに、ずいぶん傷口に塩ぬりつけるような事言ってましたからねー。
ナツよ。。そんなに欲しかったのか、ピタゴラ装置のDVD…!

よしおも言ってたけど、しもむらマスターにヴィレヴァンはハードルが高すぎたかもね。
魔女の店とまでは思わなくっても、あの独特な雰囲気は初見じゃ入りにくいって。
ドラクエでレベル2程度で竜王の城に突っ込んでいくようなもんだよなー。
とりあえず、無印良品で文房具買って来る位が限界じゃね?

あと、ヴィレッジヴァンガードが協力会社として
エンディングにクレジットされているのに驚きました。

しまむらには協力してもらえなかったんだろうか…w
あんだけ推してくれてんのにねー。
イメージ 1
でも、まぁさぁー。
打ちのめされてよしおの背中に
くっついている、まちちゃんだけどさー。

ぶ っ ち ゃ け 興 奮 し た。

この子に意地悪したくなる
気持ちもわからなくはないなー。

自意識ってあるよね
他人が自分の事をどう思っているのかなんて、自分にゃ分からないもので……
大抵、自分が考えているよりも周りの人々は自分(他人)に興味なんてなくってさ。
「おしゃれじゃ無い子」「田舎娘」そう思っているのは誰でもなく、まち自身なんですよね。
イメージ 3
田舎コンプレックスをこじらせ、
自分がとてもおかしい子だと思い込む。
それは、ある意味自意識過剰とも言えて。

誰もお前の事なんて見てねーから!!

…なんですけどね、気持ちは良く分かる。
テンパってパニクって、ドツボにはまっていく感。


まちは好奇の目で見られているように感じて失敗してしまった。
んで、ナツも同じような事になっているのが見ていて面白かったのです。
まちを傷つけて嫌われてしまったと思い、元気を出してもらおうと色々頑張る。
でも、まちは別にナツを嫌いになったわけじゃあなくって、翌日にはケロッとしていて。

「田舎者」と思われていると思い込んでいるまちと、
「まちに嫌われた」と思い込んだナツ。
二人は似ているな、と。


人はそんなに他人に興味なんてない。
だから好きにやればいいと思うんですよね。
もし失敗しても、そう思うと気は楽になるからさ。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3