と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

くまみこ 8話 まちちゃん頑張ったね!!

くまみこ8話の感想です!
いや~、よかったですね!!
イメージ 2
水ままな!!

いやはや、ホントに初めて
存在を知りましたよ、水かけごはん…!
あっち(東北)ではメジャーな食べ方なのかしら?

そもそも、炊いたご飯を水で洗う
という発想が無かったです。うん、想像つかない。

自分自身の記憶を掘り起こしてみても、水かけごはんというと幼い頃に見た
おぼっちゃまくん』でびんぼっちゃまが茶魔に振る舞っていたシーンしか思い出せない。
子供心に「ないわ~」って思っていたのを良く憶えています。塩かけごはんは美味しかったけどw

でもまぁ、今回まちが作った「とっておきの水まま」は試してみたいと思いました。
味噌と梅肉は食欲をそそるよな。ナツのイタリア風は作るのが結構メンドクサそうでした。

まちちゃん頑張った!
まちちゃん、はぢめてのアルバイト☆
近所のスーパーで村の特産キノコを試食販売してもらうよ!
上手に出来たら仙台に連れてってくれるってさ!やったねまちちゃん!!
イメージ 3
よ し お 鬼 畜 す ぎ www

ショッピングモールで買い物も出来ないまちが
知らない人に物売るなんて出来るワケないじゃん。
しかも途中でまちを放って出ていっちゃったしね~。
いくらなんでも、まちが可哀想だと思いました。


でもさ、まちは最後までやりきった!
そこがホントにえらいと思いますよ!僕は!!

考えてみればさ、まちにとっても良い勉強になったんじゃないかな、と。
地元のスーパーでキノコを売れないような子が、都会の学校で自分を売り込めますか?って話。
ここで仕事を放っぽり出して山に帰るような子だったら、都会には行かないほうが良かったと思う。

頑張って都会の高校に行っても、友達も出来ずに一人ぼっち。
寄り道なんかもしないで、家に帰って一人で水ままを食べるような生活…
もしかしたら、ここでのバイトをしなければ、そうなる可能性が高まったのかもしれない。

人とのコミュニケーションだって、最初から上手くできる人なんていないワケで。
(まちはかなり極端な例かもしれませんがねw)
ここで恥ずかしい思いをしながらも、最後までやり遂げたという事は、
彼女の未来にとって、とても大きな経験になったのではないかと思いました。
イメージ 1
作った料理を美味しいと食べてくれた人がいた。
自分が売ったキノコを買ってくれる人がいた。
困った時に助けてくれる友達(響)がいた。

他人に声をかけるのは怖くても、
最後まで涙をこぼさずにやり遂げた事が
彼女にとって大きな一歩を踏み出した。
そんな経験となったのではないでしょうか。



まちちゃん!よく頑張ったね!!
(結果はともかく)そう言って、頭を撫でてあげたくなる気持ちになりました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3