と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 8話 小春が目指す星

アイカツスターズ!8話を見ました!
いやー、よかったですねー!!
キューティー春ちゃんな!!
イメージ 1
海女さんも良かったけどね!
個人的ベストはこのスタイルかな。
先っちょが「くりん」としたツインテカワイイ!

この格好だと、玉子から生まれてきた珍獣に
四苦八苦する、どっかの少女にも見える件。

苦労している女の子は可愛いの法則!!


みんな大好き!小春ちゃん回!!
春ちゃんって視聴者(幼女先輩)が一番共感できる子だと思うんですよね。
他の子たちと同じようにアイドルを目指して四ツ星学園に入学してきたものの、どこか自信がない。
これまでもオーディションがあるたびに「私には無理かも」と不安が先に出てきてしまうトコロがあって。

もちろん、ゆめやローラだって悩んだり不安になったりする事もあります。
でも、それ以上に強い目的意識や前向きな明るさがあって不安を打ち消している。
それはそれで素晴らしいのだろうけれど、みんなそんなに強くはないよね、って事。

コンテストを前にして不安な気持ちになるのは当然でさ、その気持ちを素直に出せるのが七倉小春であり、
そんな姿がこの物語を見る女の子たちにとって共感できるキャラクター像なんだろうな、と思いました。

小春が目指す星
んで!そんな小春ちゃんのコンテスト挑戦ストーリー。
自分自身でも色々頑張ってみたけれど、いまいちしっくりこない。
「今の自分じゃ…」そう言って出場辞退まで考えた小春を変えたのは、ゆめでした。
イメージ 2

2リットルのペットボトルを乗せてのウォーキング。

そのボトルを選んだのは考え無しだったかもしれない。
でも、ゆめの姿を見た小春の目に映ったのは、
彼女が憧れる香澄夜空の姿だった。


出来るなんて思わなかった…。やろうとすら思った事なかったんじゃあないかな。
しかし小春は気付いた。自分が何を目指し、何のためにアイカツをしているのかを。
美組に入ったのも、夜空先輩の美しさに近づきたい、ああなりたいと思ったから。

だから、夜空と同じ事が出来れば、コンテストだって頑張れる。
そう思い、小春は2リットルウォーキングに挑戦したのではないでしょうか。

実力不足も分かっている。
自分に自信なんてあるワケない…。
イメージ 3
それでも!
目標を決めて頑張り、
クリアすることで前へ進んでいく。

今はまだ「小さな輝き」でも、
その光度は少しずつ高まっていくはず。
彼女が目指す、夜空で輝く星へと向かって。

それが、七倉小春のアイカツ!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3