と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

三者三葉 8話 KY近藤さんと友達

三者三葉8話!
いやー良かったですね!!
イメージ 1

動物大好き西山さんな!!

バイトで貯めたお金で買ったデジカメ片手に
動物タウンを心いっぱい満喫!お顔もゆるゆる。

これは葉山ちゃんもそうだったのですが、
猫好きというよりも動物が好きなんですねー。

お出迎えしてくれたワンちゃん達を見て上記の表情ですし、
犬の種類にも詳しかった、観覧計画のラストはホースパークで〆でしたし。
葉山ちゃんもドッグショーで感涙してたし、ここまで趣味が似通えば気も合いそうなもんなのにw
西山さんと葉山ちゃんは動物好きだけど犬猿の仲ってトコなんだろうなぁ、と。

近藤さんの友達
これは、ごく個人的な考えなんですけどね、
「空気が読めないヤツってどんな人?」って聞かれたら、
僕は『想像力の足りない人』って答えます。


「これ言ったら、あの人は傷つくだろうな」とか
「ここでは、あのことは黙っておこう…」とか
言われた人がどう感じるのかを考えられないヤツがKYなんだろうな、と。
(ちなみに、そこら辺をわかっていて敢えて言う人は「性格の悪い人」だと思いますw)
イメージ 2

なにが言いたいのか?

近藤さんって
ホントに友達がいないんだろうな、

と思いました。



西山さんが風邪で休んだら一人ぼっちで過ごしているようで……。
ぼっちセンサーが発達している葉子様がそう思ったんだから間違いない!(オ

一緒に昼食を食べた葉子様や葉山ちゃんに対しても、
思っていることをズケズケ言っちゃってるんですよね~。
薗部さんに対して「おばさん」って平気で言えちゃう女子って、ある意味すごいゼ。

もちろん悪い子ではないし、見方を変えれば「裏表がない」とも言えると思いますが、
友達付き合いでは苦労しそうな子だなぁと思いました。正直、友達になりたくないタイプw
本人に悪気はなかったとしても、周りには軋轢がピシピシと走っていきそう。
学校で一人でいたのは、やっぱり友達がいないからなんだろうなぁ、と。
イメージ 3

んで!!
そんな近藤さんに付き合えるのは
西山さんくらいなんだろうな
と思いました。

小学校の頃から旺盛だった自己顕示欲。
(主に葉山ちゃんに)ボコボコにやられても、
それでも突っかかっていく精神的タフさ…!


そんな彼女だからこそ、近藤さんのKY発言にだって、
へこたれないハートを持っていて、だから一緒にいられるんでしょう。
あとは褒められるの好きだから、そこだけしか聞いていない……とかかもね。

徹底的に空気が読めない近藤さんのパートナーとして、
心臓に毛が生えている系素直じゃない娘の西山さん程適任はいない!

そんな事を感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3