と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

三者三葉 9話 陰の立役者

三者三葉9話!!
いやー、良かったですね!!
イメージ 2
ポニテ葉山ちゃんな!!

文化祭当日。
本番に臨む気合の表れ?髪型を変えてきた
葉山ちゃんの小さなポニテが可愛かった!!
なんだかんだ言っても委員長として
頑張ろうと思っていたのかもしれませんね。


このアニメ、私服や髪型のバリエーションが豊富なのが良いですよね。
やっぱ可愛い女の子がいろんな格好しているのは見ていて目の保養になるなぁ、と。
西山さんの三角巾とかも可愛いかったとおもうぞー!!

活躍の立役者
おばけ屋敷をやることになった葉子様のクラス。
文化祭自体が初めてだったのでしょう。葉子様は何を準備したらいいのかわかりません。
その悩みを葉山ちゃんや双葉たちにも相談するのですが、具体的な対策は出てきませんでした。
イメージ 3
しかし、本番当日は
高校生離れしたクオリティの特殊メイク
がウケて、おばけ屋敷は見事大成功!!

葉子さまもしっかりと文化祭に参加できたのです。

僕が良いなぁ、と思ったのは
そのメイクを施したのが薗部だったという事。


本人曰く「洋菓子店のテクニックを用いてみました」なんですけど、
葉子様の学園生活に貢献できたことは喜ばしいことだったんだろうな、と。
今回も学校にもぐりこんでいましたけど、薗部が葉子様の力になれる事って少なくって…。

なんでそんな事を思ったかというとさ、
3話でペアを作れない葉子様を見ている薗部を知っているからでさ。
かつての雇い主が寂しい想いをしている。でも自分には何も出来る事がない。
葉子様は葉子様で、その後クラスでの友達も出来るようになったんですけどね、
薗部としては相談を受けたことが嬉しくて特殊メイクも頑張ったんだろうなぁ、と思ったのです。
イメージ 1
「私も楽しかったですわ!」

文化祭を終えた夕焼け時、
一日の感想を笑顔で語る葉子様。
その笑顔には薗部の貢献があったからこそ。

今回は割りとやられ役になっていたけど、
そんな薗部の活躍に拍手を送りたいと思いました。

関連記事:
三者三葉 3話 無表情に秘められた「心」
三者三葉 7話 10円玉が繋いだご縁

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3