と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

三者三葉 10話 気持ちは写真立ての中に

三者三葉の10話を見ましたよ!
いやー、良かったですねー。
イメージ 2

被弾!葉山ちゃんな!!
クラッカーのファーストリアクションがコレかよw
人の恨みを買いがちなのを自覚しているのか、
真っ先に 銃 声 と思い込む反応が面白かった!
どんだけ重い業を背負っているんだ、葉山ちゃんよ…


葉山ちゃんのバースデーはクリスマスイブ!
上記の驚き顔も、双葉と葉子様のサプライズイベントだったのです。
見ていて感じたのは、葉山ちゃんって自分の事を語らないよね、って事でした。

今回の誕生日の件もそうだし、思い返せば
彼女のファーストネームすら、お姉ちゃんに教えてもらったんですよね。
双葉たちと一緒にいる時も楽しそうで、距離を置いているワケではないんだろうけど、
必要以上に自らを語ろうとしない、共有しようとしないトコロがあるよなぁ、と思いました。

特に印象的だったのが、冒頭のシーン。
イメージ 3
クリスマスを「鶏肉とケーキを食べまくる日♪」
と語り「他になにかあるの?この日本で。」
と双葉が言った瞬間の葉山ちゃんの表情!!

((私の誕生日……))
って、一瞬頭によぎったけれど、
教えてないから知らなくって当然よね…。
そんな感情の推移が見られた気がします。

この、あえて言わない理由っていうのは結局描かれなったのですが、
もしそれが、必要以上に深い仲になるのを避けている…とかだったら寂しいな、と思ったんです。
だとしたら双葉や葉子様のサプライズバースデーパーティーも嬉しくなかったんじゃないかな、ってさ。

でも、それは僕の邪推だったんですよね。
Aパートラスト。机の上に大切に飾られた写真立て。
その中心で、この日の主役は素敵な表情を浮かべていたから。

自分の誕生日を知り、祝ってくれた二人の友達と、三者三葉な笑顔でさ。
イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3