と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 20話 イケメン枠のあるべき姿

魔法つかいプリキュア!20話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
キュアップ・ラパパ!
校長先生な!!


校長先生VSドクロクシー。
光と闇の魔法つかい首領同士の対決。
長年溜め込んできた魔法の力を解き放つ時。
かつての同僚との一騎打ち!アツかったです!


エメラルドに代わる力を求め、その欲望を闇の魔法に飲み込まれてしまったクシィ。
対して、いずれ訪れる危機に備えて力を溜め、後進の育成に励んできた校長先生。
みらいやリコの前に立ち、敵と対峙する姿はカッコいい大人の、あるべき姿なんだろうと思いました。
イメージ 2
結局、力はドクロクシーに及ばずとも、
その想いは生徒たちに伝わった。

倒れたプリキュア
校長の教えを思いながら立ち上がります。
この場を切り抜け、みんなで帰るために。

魔法学校には、魔法界には、
校長先生の存在がまだ必要だから。



蛇足:ホッとしたのも束の間…
イメージ 3

バババ、バッティさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!



まぁ、数話前から敵幹部総入れ替えムードでしたし、
前回にいたってはファイナルフォームっぽい姿でやられてたし、
「このあとすぐ!」の画面でも死亡フラグが立ちまくってはいましたが。

校長先生の噛ませ役として倒されたときにも生き残っていたんで、
「あれ?もしかして生き残る系…」と少しホッとしていたのも束の間…
まさかエメラルドの光に誘われ、突貫して消滅するなんてwwww

ドクロクシー一味は、ヤモーさんだけ生き残って、
次の敵組織に拾われるとか、そんなパターンでしょうかね。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3