と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 9話 Move on now !

アイカツ!9話の感想です!
いや~、良かったですねー!!
イメージ 2
むーぶおんなう!スター宮な!!
伝説の崖登りキターーーー!!!

プレミアムレアカードをもらうため、
トップデザイナーの下へ向かう、いちご。
「まさか山登りなんてしてないよね…」
な~んて話している蘭とあおいと同時刻に、
断崖絶壁をロッククライミングしているのでした。

ミニスカ制服ヒールが高いブーツのまま崖を登っていく絵面の狂気ときたら…!
山のてっぺんに住むトップデザイナー・天羽あすかにすら「ぶっちゃけ死にかねない」と言わせる行動力。
(っていうか「崖を登ってきた人は久しぶり」って事は過去にもいたのかい!まさか美月とかかなw)

しかし、やっている事はブッ飛んでいるものの、そこにいたるまでの過程といいますか、
崖を登る程の覚悟・目の前の障害を乗り越えていく決意が見事に描かれてたように感じました。

越えるべき壁
あおい・蘭と一緒に挑戦するスペシャルオーディション。
プレミアムレアカードを入手した二人に対して、当然焦りの気持ちもあってさ。
あおいとともに編入したいちごにとって「一緒に頑張る」という事はとても大事なことで…。
イメージ 3
プレミアムレアカードは、あおいと蘭が
今まで頑張ってきた実力の証明のような物で。
そんな二人と堂々と同じステージに立つ為には、
自分もカードを手に入れて肩を並べる必要がある。

時間が無い中、カードを求めて走ったのは、
それが三人でアイカツをするために必要なことであり、オーディションに間に合う最後のチャンスだったから。

山を走っているときにアイカツフォンの電池が切れちゃったのも、
ライブで歌う「Move on now!」を聞きまくっていて充電が無くなっちゃった為。
それだけ、いちごにとってスペシャルオーディションへの想い入れが強かったって事だと思うのです。
イメージ 4
古い地図を頼りに進む
目の前に立ちはだかる、高いハードル。
これが文字通りいちごが乗り越えるべき
『壁』だったんだろうな。そう思ったのでした。

Move on now !
「今こそ先へ進め!」
この壁を乗り越えて、3人で歌うために。


明日に向かって…
崖を登りきりプレミアムレアカードを授かったいちご。
いちごを信じてギリギリまで待っていた、あおい・蘭の元へ辿り着きます。
そして、ここで蘭がはじめて「いちご」と呼ぶんですよね。

崖を登るほどの覚悟で二人と肩を並べたいちご。
その気持ちが伝わり、心を開いた蘭。そしてあおいと共に、
ここで初めてユニットとして3人の心が重なったんだと思いました。

後に伝説となる(であろう)3人のユニットは、
アニメ史に残る、伝説となる演出と共に生まれたのです。
明日へ向かって、Move on now !
イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3