と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ハートキャッチプリキュア! 14話 笑顔が一番!

ハートキャッチプリキュア!14話の感想です!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
ほっぺたむにゅーつぼみちゃんな!!
ハトプリ14話は母の日回!
今回の主役、母親を亡くした志久姉妹。
姉・ななみに対して母の日のプレゼントの事を
相談してしまい無神経な事をしたとつぼみは謝ります。
そんな彼女に対しても、ななみは明るく振舞っていて…。
つぼみのほっぺたつねりながら『笑顔が一番』ってさ。

もおおおおおおおおおおお!!!!
お母さんを亡くした姉妹の母の日回とか完全に泣かせにきてますよね。
そして案の定、号泣しながら見ましたよーーー!!!!
ななみちゃんが健気すぎるんじゃあああああああ!!!

妹・るみのお母さん代わりとして頑張るお姉ちゃん・ななみ。
でも、ななみもまだ中学生。お母さんのように上手くは出来なくって……、
るみとケンカしてしまい、しょんぼりした心をデザトリアンにされてしまいます。
サソリーナが覗いた心の花。ななみは自らの心を檻に閉じ込めていて。。。
イメージ 3
カーネーション花言葉は『母への愛』。
ななみだってお母さんが大好き。甘えたい気持ちもある。でも、お母さんはもう居なくって…。幼い妹はもっと寂しいのだから私が頑張らなければいけない…。。

そんな、自分の気持ちを檻に閉じ込めて
ななみは勉めて明るく頑張っていたんでしょう。
でも、やっぱりその心は辛くて悩んでいて……

そして、デザトリアンとして暴走した心をプリキュアに救われた時、
自分が常に口にしていた『笑顔が一番』のきっかけを思い出すのです。
イメージ 4
それは、
妹くらいの年頃に
お母さんに教えてもらった事。

大好きなお母さんが
一番嬉しいこと、それが家族の笑顔だった。
「笑顔が一番」ななみの心に残った、母の言葉。
イメージ 5


そして今度は、
ななみがるみに教える番なんですよね。

母との思い出がほとんど無い妹に、
大好きなお母さんの事を教えてあげる。
自分がしてもらった「涙を拭く」という仕草で、
お母さんは家族の笑顔が大好きだったって事を。


笑顔が一番!
エピローグも凄く素敵だった!!
ななみは、つぼみ達にファッション部に入りたいと申し出ます。
毎日は出られないけれど、ファッションやデザインに興味があるから、と。

泣きたいことや辛いことは、これからも沢山あるだろうけど、
そんな中でも自分の好きな事・楽しい事をやろう!そんな気持ちになっているのです。

ここがハトプリの凄く好きな所!
悩んでいた人たちが、希望を見出し頑張って進んでいく。

そんな姿が物語のラストに描かれているんですよね。

そして、るみからななみへ贈られた、手作りのカーネーション!!!
まだまだ、お母さんみたいに強くはなれないけれど、きっとこの姉妹は大丈夫。
なぜなら、二人の心にはしっかりと息づいているから。
大好きなお母さんが教えてくれた言葉、『笑顔が一番』ってさ。
イメージ 6イメージ 1







Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3