と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA Vol.2 心の目は見ていた

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
OVA第2巻をブルーレイにて視聴いたしました!!
いや~、良かったですねーー!!
イメージ 3
洗脳ゆかりさんな!!
「ななちゃん可愛い…!」
「ななちゃんアイドル……!!」


流川ガールズがPVを作る!?
自分達の姿が全世界同時配信される上、
撮影が凄く大変だと聞き不安になる奈々子。
そんな奈々子をその気にさせる恒例行事です。

一瞬、目がうつろになった直後、まんまとその気になっちゃうなにゃこ、マジちょろいw
でもまぁ、モチベーションを上げるためにポジティブな言葉をかけてもらうっていうのは至極まっとうで。
そういえば、どっかの熊○村の「巫女ドルもどき」もおだてられて連れ出されていましたよね。

圧倒的に違うのは、言葉をかけている縁さんは共にステージに上るパートナーであり、
流川ガールズは故郷・流川市を愛しており、流川市に愛されている【ろこどる】ってトコで。

心の目は見ていた
と、いうわけでOVA第2巻のサブタイトルは「PV作ってみた。」
イメージ 4
PVと言っても、
(流川ガールズの)
「プロモーションビデオ」ではなく、
(流川市の)「PRビデオ」なんですけどね。

ロコドルフェスタで多少は有名になっても
やっぱり流川市所属【ろこどる】のお仕事
っていうのが面白いなぁ、と思いました。

そして、今回のお話で最高だと思ったのが、監督に抜擢された、みらいちゃん!
撮影中、町の子供たちに声をかけられる奈々子たちを見て、カメラを回すようお願いする。
流川市の人たちとふれあう流川ガールズを「なんか、良いなぁ」と思ったから。

そうだよね!みらいちゃんはそういうトコロに気付ける心の目を持っている子なんですよね。
魚心くんの中に入って、奈々子や縁さんの事はモチロン、市民の人たちの事も見られる、気付ける子。
そんな名都借みらいだからこそ、PV(PRビデオ)に必要な要素を見つけ、作り上げられたんだろうな、と。
イメージ 5
みらいの持つ心の目は、
とっても素敵な流川ガールズの、
彼女たちが一番輝く瞬間を知っている。

それは、市民の皆さんと一緒に
大好きな流川市で過ごしている姿。

市を愛し、市に愛されている
紛れも無い【ろこどる】である姿。

関連記事:
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 8話 期待を『力』に変えて
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA 流川ガールズの良い所!

蛇足1:いちゃいちゃも激萌えでした
【ろこどる】と言えば!!
流川ガールズ・なにゃこと縁さんのラブラブっぷり!
イメージ 6
ゆかりさん曰く、
婦~婦度は現在85%だそうで…。

「基準が分からん…」
って突っ込むすーちゃんに同意の上、
まだ上がっていくんかい!?って思いましたw
100%になったらどうなっちゃうんだか…!


☆蛇足2:衛兵魚心くんの存在感w
【ろこどる】と言えば!!
かわいく描きこまれているアイキャッチ!!
今回は王子様なにゃこに、プリンセスゆかりさん
へー、公式だと『婦~婦』の中でも、奈々子が旦那さんポジなんですねー。
っていうか、プリンセスの膝上魚心くん、そこ代わりなさい!!
イメージ 2イメージ 1







Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3