と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 22話 ありがとう!モフルン

魔法つかいプリキュア!22話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
『Dokkin 魔法つかいプリキュア!Part.2』な!!
イメージ 2
ニャンてコト!でしょ!!!
モフルンが東京タワー
並みにでっかくなっちゃった!!


これ、もしかして
巨大ラスボスとの最終決戦で
モフルンが助っ人に来るってことランス~?


ついでに、ここでも目撃者役になっている勝木さんw
こんだけ目立っても信じてもらえなかったら……泣いてもいいわよ!

いや~~、しかし!!新OP!!!!
控えめに言って最高でした!!!!!
前期OPのハードロックバージョンってトコロでしょうか。
ジャカジャカサウンドがカッコよくって、個人的には涙が出る程ハートに響きましたね!
この感想書きながらもエンドレスリピートしとります。
イメージ 1
あとはアレかな。
今回のお話が
はーちゃんを失ったみらリコ
を描いていたので、笑顔で飛んでいる
3人(モフルン入れたら4人)の姿を見て
心に響くモノがあったのかもしれませんね。

にしても『劇的大興奮!』
なオープニング!大好きです!!


ありがとう!モフルン
ドクロクシーとの決戦が幕を閉じ、季節が変わって夏になる。
みらいとリコも平和な日常を送りつつも、どこか元気が無くって。
結局、彼女たちが取り返したかった、はーちゃんは見つからなかったから。

二人の心には穴が空いた様で、リコははーちゃんを
探し出せる魔法つかいになる為に魔法界に帰る決意までする…
イメージ 3
「子は鎹(かすがい)」なんて良く言ったもので、
はーちゃんを失ったことで二人までバラバラに
なってしまいそうになっているんですよね。
(ちょっと意味は違うけどw)

そんな時に襲ってきたヤモーのヨクバール。
二人で買った花のアクセサリーは、
はーちゃんを想起させて…


敢えて口には出さず、元気を取り繕っていても端々から匂わせる
みらいとリコの辛く悲しい気持ちや怒りが痛いくらい伝わってきました。
でも、ネガティブな感情だけで闘っても、欲望の化身・ヨクバールには勝てなくって…。
イメージ 4

そんなプリキュアの前に出て
身を挺して守ろうとするモフルンに感動!


口の周りにクリーム(?)をワザとつけて。
これは、かつてリコとみらいを笑顔にさせた
はーちゃんの仕草を真似しているんですよね。



二人が笑顔じゃあないと、はーちゃんも笑顔で帰ってこられない。
ラクルとマジカルに憎しみで闘っちゃいけない、そう言いたかったんだろうな、と。

小さな身体で大きなヨクバールに対峙する勇気と思いやり。
冒頭で「でっかくなって助っ人に来る!?」なんてふざけて書きましたけど、
大きくならなくってもプリキュア二人のデッカい力となっているんですよね。
イメージ 5


『ありがとう!モフルン』


大事な事を思い出させてくれたその勇気が
新たなプリキュアの目覚めとなったのです。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3