と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 12話 オッケー!

アイカツ!12話の感想ですよ!
いやー、良かったですねーー!!
イメージ 2
歩くレシピ!いちごちゃんな!!

『オッケー!!』

クリスマスパーティーの実行委員となって
お料理から飾りつけまで大活躍のいちごちゃん!
さすが!お弁当屋さんの娘!頼りになるわね!!

あおい老師いわく「お祭り好きで困っている人を放っておけない」そうで、
蘭も納得な、みんなに愛される正統派主人公アイドルなんだなぁ、と思いました。
そんなお祭り少女が、あの伝説を作り上げるのです……!!

オッケー!
この回は、見る前から「凄い」というウワサは拝聴しておりました…!


クラスメイトの「家族で見ていた大きなクリスマスツリー」を聞いてオッケーだって?


そんないちご達が掃除のお兄さんに貸してもらったモノは………

イメージ 1
伝説の斧キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


勇者パース決まりすぎいいいいいいいwww
SEもズルい!「ジャキーン!」ってロボがサーベル構えるような無駄カッコよさw
来るであろうという予想も、笑撃の覚悟もはるかに上回る面白さで大爆笑しながら見てました。

斧を振り回すいちごのインパクトが最強ではありますが、
今回のエンジェリーマウンテンのエピソード、たいがい頭おかしいからね!
イメージ 3
ミニスカ制服のままでの雪中行軍。

しかも手には斧やらノコギリやら持っているし。

道なき道を吹雪の中進んでいく…

でも、BGMはベンチャーズ的で草まみれ。


同じサンライズ『ラブライブ!』でも似たようなことやっていましたけど、
あっちはシリアス展開の中に雪中行軍を入れてきて浮いちゃってたんですよね。
でも、アイカツみたいに最初からネタ回・ギャグ回だと思って見ると、こんなに笑えるんだなぁ、と。
イメージ 4
自分達で伐採した大木を
ソリ代わりにして滑落していくとかw

蘭ちゃんさんも
「これってアイカツか?」
なんていちごを見て言いつつも
最後は自分も掛け声だしていますしね。

うんうん、これもアイカツなんですね!!

まぁ、今回は完全なネタ回ではあったのですが、
このクリスマスツリー調達イベントを4人でこなしたから、
クリスマススペシャルイベントも息ピッタリなパフォーマンスが出来たのかな
、と。

はじめての4人でのステージ。
クリスマスソングをアレンジしたダンスが特徴的な楽曲で…。
レッスンの時間は取れなかったけど、四人のダンスは一糸乱れぬ出来栄え!
イメージ 5

木の伐採までアイカツにしてしまう。

スター宮いちごの
「オッケー!」が頼もしく、
それ以上にやっぱり笑えた、凄い回でした。




関連記事:アイカツ! 9話 Move on now !

蛇足
肩の力を抜いて見られるネタ回の後は、熱いアイドルカツドウがまたはじまる!!
ラストで明かされた学園長の展望。それは、神崎美月と星宮いちごのユニット計画!
トップアイドルとのコンビ結成に、いちごのアイカツが燃えない訳がない!!!!
きっと、また熱量のこもったアッツイ展開が待っているのでしょう!
たのしみ~~~~~!!!!!
イメージ 6
次回
『カロリーの悲劇!』



ズッコおおおおおおおお!!!
正月太りしたいちごのダイエット回ですかw
最後まで笑わせてもらいました。
次回も楽しみ!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3