と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 23話 言葉は魔法

魔法つかいプリキュア!23話!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
『ワクワクもんだし!』はーちゃんな!
「ワクワクもんだ!」「落ちてないし!」
あぁ、この子はみらいとリコの娘ですわ…!!

ずっと身近で聞いて育った二人のお母さんの
口癖が混じるとか、なんて可愛い子なんでしょう!
そうだね、言葉は魔法なのかもしれないね。


ようやく、みらいたちの元へ戻ってきた、はーちゃんとリンクルストーン・エメラルド。
喜ばしいことだけど、それはリコたちがナシマホウ界にいる理由が無くなっちゃって。
さらに、新たな力を手に入れたヤモーのヨクバールがプリキュアの前に立ちふさがる…。

みらいとリコ、モフルンと一緒にいたい…。みんなを守りたい!
その決意を言葉にすることで、エメラルドの力を借りキュアフェリーチェとなった。
校長先生や、みらいのお母さんに一緒に過ごすことを認めてもらえたのも、
自分達の想いを精一杯伝えたからで。言葉にすることで物事が動いていくんですよね。
イメージ 2

はーちゃん改め、
花海ことはが初めて唱えた魔法。

「大好きな、みらいとリコとモフルンと
ずーーっと一緒にいられますように!」




それは「お願い」のようなニュアンスだったかもしれないけれど、
言葉にして宣言することで自分達が何の為にプリキュアをするのか
そのことを家族である四人で共有することができたのではないかと感じました。

言葉は魔法。
発した言葉が誰かに伝わり、何かしらの反応が起こる。
少なくとも、みらい・リコ・モフルン・ことは。四人の心は一致した。
みらいも魔法をかけていましたしね、ここに疑問形なんていらないさ。
『みんなとずっと仲良しでいたい』って言いました!

蛇足:まぁ、驚くわな
イメージ 3
目をまんまるにした
ビックリコちゃん可愛かった!!


スマホンからごはんを出す力を応用して
無から有を生み出す、はーちゃんの能力。
次回は、その力がクローズアップされるのかな。
ワクワクもんだし!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3