と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 25話 そのつながりは「家族」

魔法つかいプリキュア!25話を見ました!
いやー、良かったですね!!
はじめての海・はーちゃんな!!
イメージ 1
SE:ジャキーンッツ!!(←ウソ
夏休み突入!海水浴回!!
去年から解禁のプリキュア水着回だー!
はーちゃんもテンション上がているようで、
勇者パース(っぽく)杖を振りかざすのでした。

まぁ、はしゃぎすぎて
ハチャメチャ大混乱となるのですが…。

「魔法を使うトコロを他の人に見られちゃ絶対ダメだからね。」
だったら、見られなければ良いんだとばかりに魔法を使いまくるはーちゃん。
イカがでかくなったり、ウルトラアタックだったり、魚が空飛んだり、砂のお城がでかくなったり…

初見時は叱ってでも止めなさいな。とも思いましたけど、
海に遊びに来た子供にはしゃぐなって方が無理なのかもね。
特にはーちゃんは中身は幼いままリコ達と同じ位の姿になっちゃったわけで、
「魔法を使える幼児」とも言える。だからフォローするのがママ役二人の務め

幸い(?)みらいとリコの魔法でどうにか誤魔化しきれたっぽいですし、
元気な子供に振り回されるママパパっていうのは現実世界にも通じるのかな、と思いました。
イメージ 2
はーちゃんにしても、
自分がやりすぎたことで
ピンチを招いた事を知って反省します。

そして、責任とって一人で戦おうとするけれど、
ラクル達が助けに来てくれるっていうのが
なんとも素敵だと思いました。


幼いゆえに加減が分からないし失敗だってするものです…。
失敗したら「ごめんなさい」して次の糧にすればいいんじゃないかな。
そうして成長していくのが子供だし、子の失敗をフォローするのが親の務め。
イメージ 3

「この程度の事、なんてことないし!」

元気いっぱいなはーちゃんの
失敗すらも受け入れてあげるみらい達。

その姿は、まさに母と娘の姿で、
そのつながりは「家族」なのだと思ったのでした。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3