と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

あまんちゅ! 4話 春にごり

あまんちゅ!4話を見ました!
いやー、良かったですね!
イメージ 2
ダイビング初体験てこな!!

ぴかりの楽しそうな姿を見て、
自分もワクワクしながら、初めての潜水。
鼻に水が入って苦しい、怖い…。
それが彼女のファーストインプレッションでした。


まぁ、気持ちはわかるよね。鼻や目に水入ってきたら苦しいし、怖いもんね。
僕はいまだにゴーグルなしでプールに入ろうとは思いません!
(ってか。ここ数年プールにすら行ってないな。)

んで、最初のダイビング練習で早速挫折しそうになってしまった、てこのお話。
思うに、Aパートで婆ちゃんが語っていた「春にごり」みたいなものなのかも。

春先は植物プランクトンが大量発生して、目の前も見えないくらいに濁る海。
1メートル先すら見えなくなるのに、それでもダイバーたちが潜るのは、
海を育む生命の営みこそが、澄んだ綺麗な海の原点だからで。

「濁った海」=「苦しさに諦めそうになる双葉」だとするならば、
苦しさを乗り越えたときに「澄んだ海」=「新しい世界」がみえるのかな、と。

これまで「怖い」の一言も言えず、一人で様々な事を諦めてきた、てこ。
そんな彼女だからこそ、ダイビングがピッタリなのかもしれませんよね。
だって、ダイビングは一人じゃ決して出来ないから。
イメージ 1
バディと一緒だから、
あきらめる事なく潜ることが出来た。

春にごりの海のように。まだまだ良くは
見えないけど、そこに芽生える生命の如く、
そんな新しい可能性が仄見えました。



Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3