と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

あまんちゅ! 5話 最初の海と青春の始まり

あまんちゅ!5話を見ましたよ!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
ジャージ半脱ぎブルマっ娘な!!

てこさんや……
ど う し て 下 も 脱 ご う と思った!?

横着で靴履きながら脱ごうとして引っかかり
動けなくなるっていうのは、あるあるネタですが
まさか逃げながらやろうとするとは……ww

でもさ、激おこな先輩に対して謝る二人が描かれたのは良かったと思いました。
部室に無断侵入して、ダイビングスーツを勝手に拝借。「いけないこと」のケジメはつけないとね。
(まぁ、ぴかりは先生に殴られてましたけどね。てこの分も含めて2発w)
イメージ 3

これから一緒に部活動に励んでいく
先輩達に、きちんと謝ったのかどうかで、
見ている印象も変わってくると思うのです。


ここでケジメをつけたことで、
改めて、ぴかりとてこがダイビング部に
入ることが出来たんだろうな、と感じました。


最初の海
先輩達(っていうか愛姐さんの)許しも得て、
ついにスタートしたぴかりたちのダイビング部!!
初日の活動は、お弁当食べながらのミーティングとお絵かき!
てこも含めた「4人で潜った最初の海」っていうのが素敵だなぁ、と。

ダイビング経験者の3人と初心者のてこ。
本物の海に潜るのはもうしばらく先だけれど、
黒板に描かれた海ならてこも一緒に連れて行ける。
イメージ 1

ぴかり達が描く海の世界に、
てこが色を塗っていく…。

愛姐さんに誘われて、
チョークを手にとって参加しようとした
てこを見る、ぴかりの表情が印象的でした。



きっと実際のダイビングでも同じなんですよね。
美しい海の世界にぴかり達3人がてこをいざなう。
本当の海に潜る前の予行演習みたいなものだったんだろうな。

謝って、入部を認めてもらい、初めての海に潜る(描く)。
てことぴかりのダイビング部としての「始まり」が描かれたエピソード。
黒板に描かれた色とりどりの世界。きっと、これにも負けない本物に心高鳴る、青春のはじまり。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3