と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 18話 応援したくなるアイカツ

アイカツスターズ!18話を見ました!!
いやー、良かったですねー!!
幹部室ゆめちゃんな!!
イメージ 1

大投票会に向けての夏休み…。
ライブに出るもよし、取材を受けまくるもよし、
自由に使える1週間でどうアイカツするか?

普通は自分をアピールする為に
時間を使うものだと思うのですが、
ゆめは幹部・ゆりのお手伝いをしていて。

ポスター貼りに資料の整理、関係者への営業活動などなどなど、
幹部といっても雑用チックなお仕事も沢山…。でもそれも立派なアイカツで。
ゆりの仕事を手伝ったからこそ、ゆめは幹部室に招かれ、有力な先輩アイドルのノウハウを得られた。
それは間違いないのかな、と思うのです。

「他の一年生から頼られても、幹部は同じ事をする」という発言もあったように、
コネや人脈が大事なんだよ、な~~んて事が言いたかったワケじゃないと思いますが、
ゆりにとって手伝ってくれたゆめを応援したいと思うのも、また人情じゃあないかな
イメージ 2
みんなが自分に投票してもらうために
アピールに必死になって頑張っている中で、
学園のみんなのために進んで働いてくれる子…。

それが普通じゃないから目立つし、
だからこそ、応援もしたくなるものですよね。
まして、かつてのゆりは同じ事をしてたのだから。


幹部の仕事を見て「草の根アイカツ」を思いつくことをはじめ、
S4に次ぐ実力を持つ幹部のアイカツを間近で見て学ぶことも多いでしょう。
なにより、ファンや周囲が応援したくなるのが虹野ゆめのアイカツなのかな、と。
何事にもひたむきで、自然と応援してくれる人が増える。これも一つのセルフプロデュース。

蛇足:ツンデレあこちゃん
見ていて、ちょっと気になったのが、
大投票会の途中結果を教える、あこちゃん。
イメージ 3
「あらあらまあまあ お気の毒様」
なーんて憎らしく言って去っていくのですが、
これ、ワザとだったんじゃないかなと思いました。

ゆめが上位に来ていないことに気付いて
発破かけるために憎まれ役を演じたのかも…。
(まぁ、かなりワザとらしかったので
劇組としてはどうかとも思いましたけどw)


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3