と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

映画 劇場版アイカツスターズ! 感想

イメージ 1
劇場版アイカツスターズ!を見てきました!!

公開初日、朝一番の回に
地元の映画館で見てきましたよ!!

お盆休みということもあるのかもですね、
ご両親やおばあちゃんと見に来た幼女先輩も結構いました。
(ちなみに、episode Soro(一人)で来た
アイカツおじさんは観測できる限り、ボクともう一人だけでしたw)


やっぱり小さい子は長い映画でジッとしてられないんでしょうね、
途中でグズったり泣いちゃってた子もいたりしましたが、
面白いトコで笑う、ゆめ達のライブを応援する。
そんな素直な反応が微笑ましく、興味深くもありました。


さて、と~しきくんは初めてのアイカツ!映画だったのですが、
む ち ゃ く ち ゃ お も し ろ か っ た で す よ !!

同時上映のアイカツ!ねらわれた魔法のアイカツ!カード』
アイカツ!に出てきた25人ものアイドル達が元気一杯ドタバタしていて、
かなりぶっ飛んだこともやっていても「最新のアイカツシステムよ!」で済ませちゃう力技w
見ていて、「うんうん、それもまたアイカツだね!」って思わず頬が緩んでしまう楽しい中篇でした!!

アイカツスターズ!のほうはね、
ゆめロラ!!
まずは、これしか言えない!!
もう、とにかく濃厚にイチャコラしていましたねー!

でも、決してそれだけではなく、
小春・あこの「あこはるコンビ」や、真昼、
S4・M4など登場人物それぞれに見所があって、
大変見ごたえのあるお祭り「アイカツアイランド」だったのでした。

以下、簡単ではありますが映画を見た感想になります。
ネ タ バ レ あ り!!ご注意をば!!!
イメージ 2

入場者プレゼントで
もらったアイカツ!カード!!
「ガーリーアイランドコーデ」

アイカツは大友にも
配ってくれるんですね!!

まぁ、BN財団的には
大きなお友達にお金落としてもらいたいのかもですが…w



オールスター感
まずは、アイカツ!から、
え!?あおい姉さんがプロデューサー!?
マイクをメガホンに持ち替えた、監督スター宮って言いました!!??

まだアイドル1年生のいちご達しか知らない僕には衝撃的だったのですが、
どうやら映画内映画撮影の設定だったみたいですね。蘭ちゃんさんカメラマンだったしw
と、いうワケで、あかり・スミレ・ひなきが主演する映画を、いちご・あおい・蘭達が撮影するお話。

劇中に出てくる「願いの叶うアイカツカード」が飛んでいってしまい、
それを追いかけていく中でスターライト学園のアイドル達が続々と登場していく。
ボクがまだ知らないアイドルも沢山いたのですが、一人ひとり魅力的に描かれていたのが伝わってきて。

恐竜(生徒)同士のケンカを仲裁しようとするアイカツ!先生とか、
どっかのプリキュアよろしく魔法つかい的な衣装で戦う5人組ユニットとかね!
蘭ちゃんさんの「これってアイカツか?」のツッコミも聞けましたし!!

ボクが知っているアイドルも可愛くって面白かった!!
フルーツ侍おとめちゃんとか、大変らぶゆーでした!!
ユリカ様と一緒にいたコウモリ君とか、トップデザイナーのところにいた子?
などなど、今後「アイカツ!」を見進めていく上でも楽しみが増えたのでした!

ドラゴン登場させたり、空飛ぶ馬!…じゃなくってウシさんとか、
どんなブッ飛んだ展開でも「最新のアイカツシステムよ!」で押し通す力技w
「あぁ、これアイカツだわ…」と見ていてニヤニヤしっぱなしで大変楽しかったのでした!

そして、ラスボス・ジョニー別府が面白すぎたんだZE!イェア!!

ゆめロラ200%!!
劇場版アイカツスターズ!なのですが、
物凄~~く濃厚なゆめロラだったのでした。
イベント・アイカツアイランドでの緊急オーディション!
S4と一緒のステージに立つチャンスの2人一組のオーディション!
ゆめとローラは二人でオーディションに臨もうね、と誓い合うのでしたが…

学園長の腹中にある、白鳥ひめとのユニットデビュー案。
ゆめの事を思えばこそ、真昼と組んでオーディションに出ると言い出すも大喧嘩。
ギリギリまで真昼とレッスンするものの心ここに在らずなローラに真昼が発破をかける展開が素敵

「ユニットで歌う時は二人の心が一つになる事が大事。だから今のローラはゆめと出るべき」
そんなニュアンスの事を言うんですよね。真昼は夜空とのステージを経て知っているから言える。
完全に引き立て役。でも、真昼のサポートがあったからこそ、ゆめとローラの再会シーンに説得力が生まれた。

岬の花畑(双子伝説縁の地)でお互いを求めて再開する、ゆめとローラ。
もおおおお!物凄くイチャイチャしてました。とにかく距離が近い!
二人でおでこくっ付けて、お互いが必要だとささやきあう…。

そして、二人で伝説のドレスを身にまといオーディションに挑戦するのです。
ドレスも良かったけど、二人の手首に輝くアクセサリーが素晴らしかったです。
ゆめがローラに買ったネックレス。ケンカして壊してしまったけれど、それを直して二人で付ける。
一度壊したからこそ、更に固い二人の絆となる…、まるでゆめとローラの関係みたいだと思いました。

あこはるに期待!
ゆめロラも良いけど、あこはるも良いよね!!
あこと小春。本編でも一緒に料理したり結構一緒にいたのですが、
映画でも(コメディ担当として)仲良しコンビで良い味出していたのです。

二人一緒に伝説のドレスを求めて冒険したりね!!
アドベンチャー+アイカツ「アド カツ!!アド!カツ!!」
って叫びながらジャングルの道なき道を進んで行くのが可愛くも面白かったのです。

オーディションにもあこと小春のコンビで出場していましたし、
今後、本編(TVシリーズ)においても、あこはるコンビに期待が持てるな
そんな事を感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3