と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

あまんちゅ! 6話 「願い」との出会い

あまんちゅ6話ですよ!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1

お団子てこちゃんな!!


ボクが、このアニメの好きなトコ!
ぴかりとてこの髪型が
毎回変わって可愛いトコロ!!



キャラクターにとっての髪型って、その子を識別する「記号」みたいな働きもあるから
普通はあんまりちょこちょこ変えたりしないものだと思うのですが、本作は毎回変わっていて。
最近そういうアニメも増えてきた印象があります。『三者三葉』なんかもそうでしたよね。
あとは『みつどもえ』も服装や髪型にこだわってて、女性が原作を描いてる作品で多いイメージ。

女の子にとって髪型は大事なオシャレポイントの一つですし、
いろいろいじって楽しんでらっしゃるのかなぁ、なんて思ったのです。
観ている僕らも目の保養になりますしね!!

「願い」との出会い
「お願い」とは「こうなりたい」と自分の理想を描く事。
誰かに誘われて受動的に初めた事でも別にいいんですよね。
実際に行動に起こしてみて、「出来ない事」が多いことを知って、「こうなりたい」と思う。

先生が言うように、まず「動く」事が大事なんだろうな。
最初に動かなければ「出来ない事」すら分からないのだから。
「出来ない事」を知らなければ「こうなりたい」と思う事すら出来ないのだから。
イメージ 3
てこの場合は、ぴかりとの出会いがきっかけで
ダイビング部に入り、色んな体験をして「動いた」。
泳げないことが課題となって「出来ない事」を知る。

その結果として「泳げるようになる」という
具体的に「こうなりたい」という目標が生まれる。
「みんなで海に潜る事」という「お願い」に向けて。


かつては自分の「願い」すら見当つかなかった…。
そんなてこにとって、ぴかりやおばあちゃんとの出会いは
「やりたい」「こうなりたい」と思う事との出会いだったんだろうな。
イメージ 2
ぴかりに「ありがとう」
と伝える、てこの表情は輝いていて。

それは、陰鬱だった彼女の青春に
光を与えてくれた「願い」と出会えた事への感謝。


だからさ、まずはリボンに
書いた願いにむけて、きっと頑張れる。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3