と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

あまんちゅ! 8話 未だ見ぬ一面

あまんちゅ8話を見ましたよ!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
弟くんの思い出グッズな!

入部した当時のダイビング用品のカタログ…
とっときたい気持ち、すげーわかる!!

自分は中高と卓球部だったんですけど、
始めたばかりの頃って、カタログ見るのが
ホント楽しくってしょうがなかったんですよねー。

弟くんみたいに、自分が使っているラバーやラケットはマーカーつけたり、
道具のスペックを徹底的に吟味して「次はコレを買おう!」なんて妄想したりしたなー。
姉ちゃん先輩も言っていたけどさ、眺めているだけで何時間だって過ぎていくんですよね~。
さすがにカタログはもうないけど、未だに高校時代の大会のトーナメント表はとっておいてたりしますw

「まだまだ知らないコト」
さて、8話のテーマは
「知っているようで知らない事は沢山ある」ってトコかな。
イメージ 1
ずっと一緒に育ってきた、
双子の姉の乙女な表情だったりとか、
誰よりも知っているはずな自分自身の事とかネ。

「自分はこういう人間だ」
「アイツはあーいうヤツだ」などなど、
人は人のことを型にはめたがるもので……。
多分、そうした方が楽で安心できるからなんだろうな。

自分にしろ他人にしろ、フワフワした状態でいるのって不安定で落ち付かないんですよね。
「運動が苦手だ」「どうせ出来ない」そう自分像を固れば迷わないし楽チンっていうのは分かる気がする。
でも、実はそれ以外の一面も持っているかもしれない…。それを見つけるのは素敵な事なんでしょうな。
イメージ 3

最初は「絶対ビリだ…」って嫌がっていたてこも、
ぴかりと走り方を工夫して他の生徒をごぼう抜き。

終えた後は手応えを掴んだのか、
「もう一回やりたい」とまで思えちゃう。
負けず嫌いな自分を見つけるんですよね。


自分の事でも、知っているようで知らない事は沢山ある。
それを見つけることは決して楽ではないのかもしれないけれど、
自分の未だ見ぬ一面を探し出すっていうのは、素敵で楽しいことなんだ。
そんな事を言いたかったのかなぁ、と思いました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3