と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

甘々と稲妻 10話 お父さん頑張るから。

甘々と稲妻の10話を見ました!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
へそ出ししのぶちゃんな!!
うん! い い く び れ!!

暑~い夏にクーラーつけずにお勉強。
布面積を少なくしようと頑張る若さがイイね!
小鳥ちゃんに対してもそうなんだけど、
なんだか健康的なエロスを感じるのは僕だけ!?


お父さん、頑張るから。
今回のつむぎは甘えんぼさん。
9話でのおうちカレーがきっかけで赤ちゃん返りしちゃった御様子で。
公平おとさんが元気出してもらおうと海に連れて行っても、どこか寂しそうなんですよね。

そんなつむぎに、公平が見せたのは「自分が頑張る姿」でした。
小鳥ママのアドバイスなしで、アジの三枚おろしに挑戦してみること。
イメージ 1

『お父さん頑張るから、待っててな』

心配するつむぎに、そう声をかけ
父親が頑張る姿を見せるんですよね。


調理の過程において、つむぎは魚が料理に変わる事、公平はつむぎが大きく育っていく事…
その「変化」に驚いていたのですが、公平も少しずつ変わっていっているんだと思いました。
料理なんて作った事もない男が、娘の為に料理を作り、魚のさばき方まで憶えて帰りたいと思うほどに。

全ては娘のため。つむぎの父親として四苦八苦しながら公平も変わっていく。
その気持ちが伝わって、つむぎも元気になったのかもしれないと感じたのでした。

蛇足:ごくり…!
イメージ 3

八木ちゃんがビール持ち込んでて笑った。

Cパートでは、しれっと公平おとさんも飲んでるしw

気持ちはムチャクチャわかるけどね!!
以前のギョーザパーティーもそうだったけど、
釣れたてアジのなめろうとか、お酒欲しくなるよなー。


今回のメニューだったら、日本酒も合うだろうね!!
厨房には良さげな瓶も並んでたし、それこそ注文すればいいのに…。
って、少~し思いましたが、まぁ客ではないし、そこまで図々しくはなれないかw

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3