と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

あまんちゅ! 10話 『うん。』

あまんちゅ!10話!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
ショッピングJKな!!

お買い物って楽しいよねー。
特にお洋服とか雑貨とかになると、
イロイロお店を巡って迷いながら吟味する事、
買う事自体が楽しくなるってなモンだよね~~。


色んな可愛いを着こなす自分の可能性に心ウキウキ!
特に女の子なんてどれがいいのか決められなくって迷っちゃう!
今回は、そんな「迷う心」がテーマとなっておりました。

『うん。』
てこが抱える心の不安。怖さ。迷い。
それは自信が無い故に、ぴかりに相応しくないと思ってしまう、迷い。
そして、その気持ちをぴかりに打ち明けて良いかどうか、そこでも迷っている。

「うじうじしていて面倒くさい子…」
そんな事は、てこ自身が一番強く思っているんだろうな。
そんなてこの迷った末に伝えようとする言葉を受け止める、ぴかりの姿が凄く良かった。
イメージ 2
少しずつ搾り出す一つひとつの言葉に、
『うん。』って相槌を打ちながら聞いていて。

受け止めているんですよね。
受け入れているんですよね。

迷った末に振り絞った
てこの心からの声なのだから。

てこの立場からすればさ、自分の気持ちを伝えるのが怖かったんだと思うんですよね。
ダイビング経験が浅い自分がバディとなる事が不安。それって、ある意味ぴかりに対しても失礼でさ。
もっと言えば、そういった時に「そうだね!」なんてぴかりに言われたら、一番てこ自身が傷つくから…。

そんな、ちょっぴりメンドクサイ迷いを受け止めてくれた、受け入れてくれた。
迷うことは悪いことじゃあないんだよ。そう体現するぴかりの『うん。』という相槌が、
迷った末に勇気を出した、てこにとっても嬉しかったんじゃあないかなと思ったのです。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3