と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ハートキャッチプリキュア! 28話 夏休みと宿題と……

ハトプリ28話の感想ですー!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
アホ毛えりかな!!

忘れ物はしても
おしゃれだけは忘れない!!

…ハズなファッション部部長さんなのですが、
この日の頭はハネッハネ、服装もテキトーな感じで、
見事に夏休みボケ全開なえりかだったのでした。


夏休みも後半に差し掛かり、まだ宿題が終わっていない子供たちの
しょんぼりした心の花を狙った、コブラージャ発案・サバーク史上最大の作戦!!
気持ちはわかるし心当たりのある人も多いんでしょうねー。とにかく大量のデザトリアンが出てきて笑った。
イメージ 2

えりかも宿題やってない組という事で、
デザトリアンに肩入れしちゃってたりして

『学校壊しちゃえばいいんだー!』
そう言って進撃するデザトリアンに対して
「できれば中学校も……」
とか言っちゃったりね!!


そんなえりかや子供たちに感情移入する視聴者も多かったと思うのですが、プリキュアは良い子の番組!
勉強や宿題に対する考え方・取り組み方の一つを示していたのが教育番組しているなあ、と思いました。

たくさんのデザトリアンが合体して立ちはだかった巨大デザトリアン。
キュアマリンのブルーフォルテウェーブでは(夏バテもありw)パワー不足で歯が立ちません。
そこに、ブロッサムとサンシャインの必殺技が加わることで、デザトリアンを倒すことが出来ました。
イメージ 3
一人じゃつらい宿題も
お友達と一緒なら頑張れる!!
…かも。。
そんなメッセージだったのかなぁ、と。

こころの花を取り戻した子供たちもみんなで
先生に聞きながら宿題をする事になりましたし、
えりかだって、つぼみやいつきに教えて
もらいながら問題集を解き進めていくんですよね。

わからないからつまらない。出来ないからやりたくない……
それは裏を返せば、出来るようになれば楽しくなる可能性でもあるワケで。
そのきっかけ作りとしてまず「お友達と一緒に頑張ってみよう!」という事を伝えたかったのかも。
「夏休み」と「宿題」という身近なテーマを用いて、しっかり教育番組しているんだなぁ、と感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3