と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

あまんちゅ! 11話 子猫とバディ

あまんちゅ!の11話見ました!
いやー、よかったですね!!
チュパリング機能付子猫な!!
イメージ 1
指に吸い付くのねー。子猫ってやるんよねー。

ウチで飼っている猫は生後半年位のときに
里親募集でもらってきた子だったんですけど、
それでも指くわえてきましたからねー。可愛い。

まぁ、チュパっていうか甘噛みっていうか、
普通に歯立てて噛んでましたけどね!!
全然痛く無くってやっぱり可愛かったけどw

最初のエンディングから登場していた、ちゃ顧問と一緒にいた謎生物!
まさか最終回直前で登場するとは…。しかも里親探しとか小学校的なネタだと思っちゃいました。
でも、このお話は小さな命を守る事で、二人がバディとして機能している事を描いているのかなぁ、と。
イメージ 2
まだ目が良く見えない子猫に
かつての自分を重ねて放っておけない、てこ。

てこは携帯を駆使して子猫の扱い方や
里親募集のページを見つけ飼ってくれる人を探す。

ぴかりはクラスメイトにあたってみて、
親に里親が見つかるまで家で預かる許可をもらう。

先生が言っていた「覚悟」と「責任」っていうのは子猫のことだけと限らない。
なにをするにしても「覚悟」と「責任」っていうのは付いて回ってくるものだと思います。

それぞれが出来る事をやってみることで、子猫の小さな命を守ろうとする。
それがひいては海の中でお互いの命を預けあう、守りあうことに繋がるのかなぁ、と。
誰かを必要とする。誰かに必要とされる。それぞれが出来ることを行うのが『バディ』なのかも。
そんな事を感じたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3