と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 26話 スター宮先輩!

アイカツ!26話の感想でござそうろう!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 2
スター宮先輩な!!

アイカツも3クール目に入り、
いちごたちも2年生に無事(?)進級!!

スターライト学園にも新入生が入学し、
アイドルの先輩となり、立場に変化も出た、
いちごのアイカツが新しい局面に突入したお話。

1年生のはじめてのアイカツをサポートするのが2年生の最初の仕事。
いちごが担当したのが、名門歌舞伎一家出身の北大路さくらちゃん。
アイカツスターズ!ローラの桜庭家家系図にいたとかいないとか…)

幼い頃から芸事の素養は磨かれており、鳴り物入りで入学しただけあり、
ウォーキングやコーデはいちごよりも上手。技術に関しては教える事がない程……
でも、いちごが教えてあげられるコト、支えてあげられるコトはある。それは心の持ち方で。

どれだけ技量が高くても、さくらはアイドルカツドウを初めたばかりの女の子なんですよね。
北大路家の看板を背負い、周りの期待はプレッシャーになり、なによりずっと一緒だった兄と離れ離れに…。
自分で選んで決めた道とはいえ、物凄く心細い気持ちになっていたんだと思うのです。
イメージ 1
だからこそ、嬉しかったんだろうな。

ファッションショー前日の夜。
満開の桜の木をライトアップし、
さくらは一人じゃないと励ます先輩が。


こういうトコロが、やっぱり上級生。
アイドルとしての踏んだ舞台が多い分、
どうすれば頑張れるかを伝えられるのです。

あおいや蘭、おとめ達と競い合いながらも共に頑張ってきたいちごだからこそ説得力がある。
一人で心細く思っている後輩に「私が付いてる!」と元気付けてあげること。
これはトレーナーだから、先輩だからこそ伝えてあげられるメッセージなんだと思いました。

(ついでに、この桜の木もエンジェリーマウンテンから伐採してきたのかなぁ、とか脳裏によぎりましたw)

蛇足:なんたるスルメ曲
26話からOPテーマ・EDテーマが新しくなったんですねー!!
Signalize!については今まで語れなかったので、この場を借りて少しだけ…

正直、このOP最初は微妙だなぁ…、と思っていたのですが、
お話が進んでいくにつれてどんどん好きになっていった1曲だったりします。
イメージ 3
この、いちご・あおい・蘭の3人で
グーサインをするシーンがむっちゃ好き!

あと、この直後の歌詞
「残酷な夢が夢で夢になるんだ」
って歌詞がとにかくスゴイなぁって。

いつか感想で使ってみたい
と思うほどのフレーズなのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3