と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 24話 「オフ」の過ごし方

アイカツスターズ!24話を見ましたよ!
いやー、よかったですねー!!
イメージ 1
スイーツ女子!真昼ちゃんな!!
へー!真昼ちゃんってスイーツに目がないのかw
香澄家行きつけのマフィン屋さんもありましたしね!
チョコブラウニーを食べる姿が可愛かったのです!!

感動のあまり瓦を割り出したのは笑ったw
瓦割りするのは怒った時だけじゃなかったんだ。

24話はオフを過ごすゆめ達が描かれました。
面白いと思ったのはアイカツ!でも24話がオフのお話だったこと。
特にAパートの展開がアイカツ!24話を踏襲しているんですよね!

最初にライブパートから入り、オフとは何ぞや?という解説がなされ、
集合場所でファッションチェックをするのも、いちご達を彷彿とさせたのでした。
もしかしたらアイドルカツドウは半年置きにオフを入れる必要があるのかもですねw

でも、踏襲する部分も見せつつ、
スターズならではの展開も入れていたのが興味深いなぁ、と。
イメージ 2

いちご達は温泉に小旅行したのに対し、
今回は、ゆめの実家へ里帰りするお話。

いちごはギリギリ集合時間に間に合った
のに対し、ゆめは5分遅刻してきたり。(笑)

同じ部分を描きつつ、
前作と違う面を出そうとしてるなぁ、と。

今回のゲストであるレイナちゃんの役回りもその一つなのかと思いました。
アイカツ!ではバスを待てず駅まで歩こうとしたいちご達をファンの子が車で拾ってくれた。
今までのアイカツで手に入れた、彼女達のファンに助けてもらっているんですよね。
イメージ 3

んで、今回は逆で、ゆめ達が
ファンの子の悩みに手を差し伸べる。

困っているファンを笑顔にしたい。
そんなスイーツやアイドルの共通目的を
自ら体現し、レイナちゃんを励ましたんだろうな。



同じ24話、それぞれのオフ回。
旅行に行く、実家に戻る、過ごし方も人によりけりだけど、
オフを通してアイドルとしてもっと輝こう、ファンを笑顔にさせよう、
そんな、新たな熱いアイドルカツドウの鼓動も聞こえてきた気がした、
アイカツスターズ!の24話だったのでした。

関連記事:アイカツ! 24話 おだやかじゃないおだやかさ

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3