と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 27話 熱く!楽しく!!

アイカツ!の27話を見ました!!
いや~、よかったですねー!!
スターライトクイーン美月な!!
イメージ 2
フレッシュガールズカップ開幕!!
学園の全生徒がクイーンに挑戦するイベント。

受けて立つのは、2年生で
覇権を手にした女王!神崎美月!!

1年生時に当時のクイーンに勝利した…。
100回以上のスペシャルアピールを出した…。
いやはや…美月伝説ハンパねえ!!

トップ中のトップ中のトップ中のトップ!!
クイーンの名に相応しい絶対的女王に挑戦する機会という事で、
スターライト学園の生徒たちも、みんな気合十分でレッスンに励むのでした。

さくらはちょっとしたコネ(笑)で競争率200%の先生の指導を受け、
ユリカ様はトマトジュースじゃあなくって青汁飲んでコンディションを整える。
おとめちゃんなんて学園からエンジェリーマウンテンまでランニングしてましたよ!!

もちろん、いちごたちも美月に少しでも近づくため、日々厳しい特訓に励んでいて。
神崎美月に挑戦できる。そのチャンスの大きさをアイドル達は理解しているんですよね。
美月VS全校生徒。本番に向けて自らを磨き続けるアイドル達の姿がとても熱かった!!
イメージ 3

でも、そんなみんなの姿を見て、
「大事な事を忘れていないといいけど…」
と心配する美月!

とにかくココが凄いと思ったのでした。



熱く!楽しく!!
いちごがその事に気付いたのは、らいちとの電話にて。
最高の自分を見せたいと頑張りすぎたあまり、笑顔を忘れてしまっていた。
挑戦するために特訓に打ち込むのは正しい事。しかし、彼女達はアイドルなのです。

見に来てくれる人々は、ライバル心剥きだしでバチバチしてるアイドルを見て喜ぶでしょうか?
やっぱり可愛い笑顔を振りまいて、楽しくパフォーマンスをする姿を見たいと思うんですよね。
バチバチ要素も多少のスパイスにはなるでしょうけど)
イメージ 1
だから、
特訓に明け暮れ
余裕のなくなってしまった
いちごたちにもブレークがかかる。


あおいと蘭をこしょこしょくすぐって、
笑顔を、楽しむ気持ちを思い出すのです。


自らを磨くため高めるために特訓するのは、とてもとても大事な事。
でも、自分達は何のためにステージに立つのか、アイカツをするのか。
そこを忘れてはいけないよ、って事なんだろうと思いました。

「アイドルが楽しんでないステージはファンも楽しくない。」

あおいの言う通りなんですよね。熱く!楽しく!アイカツする!
スターライトクイーンに挑戦する事は、アイドルとして大事な事を学ぶ機会でもあるんだろうな。

蛇足:この方向性もアイドル的
くすぐられている蘭ちゃんさんとあおい姐さん……、
メ チ ャ ク チ ャ 可 愛 か っ た!!
イメージ 4イメージ 5









ちょっぴりえっちな感じもイイですな。
いちごちゃんって結構攻め気質あるのかしらw
いいぞ!スター宮!!もっとやれ!!!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3