と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 25話 彼女たちの半年(アイカツ!)

アイカツスターズ!25話の感想です!
いやー、良かったですねー!!
ショーダンサーZな!
イメージ 1
こ は る ん 覚 醒 !!

まさかの抜擢に最初はビクビク…、
「無理ですー!」なんて言ってたのに、
衣装着て、ライトを当てればこの美しさ!!

初見時は何事か!?と思いましたが、
別に何が起こったワケじゃあなくってさ。
彼女は美組のアイドル・七倉小春なのです。

普段からおとなしく見え、自信が無く弱気な印象の女の子ではありますが、
彼女だって美組のオーディションに合格し、半年間アイカツに励んできたんですよね。
不安が先立ってしまう性格は変わらなくとも、その身に染みた実力は舞台に上がるに相応しいレベルで。

ゆめたちのアイカツが始まって半年、その集大成として描かれた四ツ星学園祭。
ショーのキャスティングに、ゆめでもローラでもなく小春をチョイスした狙いもそこにあるのかな。
(ライブシーンもあり)物語の中心にいるゆめ達はもちろん、小春だって確実に成長しているんだ、と。
イメージ 2
香澄夜空にあこがれ入った美組。
まだ何かを成し遂げたワケではないけれど、
夜空と同じステージに立てるまでになったのは、
彼女の半年が、彼女のこれまでの積み重ねが、
七倉小春のアイカツ!が本物だったから。

そんな小春の晴れ舞台。
ある意味、今回一番光っていたのは
彼女だったんじゃあないかと感じました。

彼女たちの半年
もちろん、今回はスタッフとして
活躍していたゆめ達の半年も詰まっていて。
企画から演出、舞台に小道具に至るまで自分たちで作りあげる。
イメージ 3

テレビ番組の舞台裏を手伝った経験
ドラマ出演ツバサの撮影に潜り込んだ

ゆめ達のこれまでのアイカツがあったからこそ、トラブルも乗り越えショーを作り上げる
ことができたんだろうなぁ、と。



そして、その集大成を10話で来てくれた女の子やゆめの両親、
幸花堂オーディションで競ったアイドル達、応援してくれるファンに披露する。
2クールを通して、ゆめ達が積み重ねてきた全てが詰まっているんだろうな。
そんなことをしみじみと思った25話の感想だったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3