と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 27話 それじゃあダメですか!?

アイカツスターズ!27話!
いやー、よかったですねっ!!
イメージ 1
カレー大好きひめゆめな!!
一仕事終えた後のカレーは最高ね!

ひめ先輩もご満悦なお味という事は、
GOGO十レベルの激辛だったに違いない!

さすがS4!その権限は
ブランドの立ち上げから食堂の味付けまで…
どこまでも多岐に及ぶのですね!!(←適当

それじゃダメですか?
この世界におけるアイドルの頂点・S4!
四ツ星学園でアイカツする少女たちが目指す山の頂。
「どんなS4になりたいのか?」皆それぞれ胸に秘めた想いがあるもので。
イメージ 2

「ひめ先輩みたいなS4になる!」
『それじゃあダメですか~!?』

そんな事に悩むゆめちゃん回。

個人的に見ていて思ったのが…
「それじゃあダメですか~!?」
って事でした。


う~~ん、立派な目標だと思うけどなー。
あこがれの先輩みたいになりたいって思うことってダメかな。
「みんなを笑顔にして」「誰からも愛される」自身の思い描く理想が白鳥ひめだったって事でしょ?

たしかに、白鳥ひめを追いかけても「オリジナル」を超える事は出来ないってのはあるだろうし、
具体的にどんなアイドルになりたいのかを見据えて努力する素晴らしさは論を待たないトコロではありますが、
それ言ったら、ローラの「US4」とか真昼の「姉を超える」ってのも大して変わらないような気がするんだよね。

もちろん、かねてからの課題であった「ゆめの個性」を見つめ直すきっかけになるお話で、
個性の塊である白銀リリィの強さの根源につながるエピソードだったとは思うのですが、
「誰かを目指す=ダメ!」みたいな描かれ方に違和感を持ってしまったのが正直な感想でした。

憧れの人がいるならば、その人を目指したいって思うのは自然な事だと思うし、
憧れの人が高い場所にいるからこそ、そこを目指して頑張れる。それは立派な目標だよ。

憧れの人がいる高い場所を目指して努力する。
その道の途中で自分しかないオリジナルを見つける事もあるんじゃないかな。
目指す事も目指される事ももう無いオジサンは、ゆめちゃんを見ていてそんな事を思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3