と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ハートキャッチプリキュア! 33話 心の種、心の満月

ハートキャッチプリキュア!33話の感想です!
いやー、よかったですねー!!!
イメージ 1

月光に冴える一輪の花な!!

キュアムーンライトついに復活です!!

心の大樹を求めた父親の失踪、
一人砂漠の使途に立ち向かった過去、
ダークプリキュアとサバーク博士に敗れ、
そしてパートナーの妖精を失ってしまう……


辛すぎる過去に傷ついた心は、彼女の欠けたプリキュアの種に表れていて……。
そんな月影ゆりの心の花を癒したのはつぼみ達と、パートナーだった妖精・コロンだったんですよね。

つぼみやえりかたちがこれまで集めてきた心の種で
力を取り戻した心の大樹によって、コロンの魂はゆりの前に表れたのです。
イメージ 2
肉体は滅びてしまったけれど、
再び心を通わせたコロンはゆりに語ります。

ゆりが仲間を作らなかったのは
プリキュアの使命の重さを知っていて、
自分以外、誰も傷けたくなかったから…。
だから、一人で頑張りすぎてしまったんだと。

そんなキュアムーンライト
優しさを、誰よりも分かっていた、と。



多分、ゆりはずっと自分の事を責め続けてきたんだろうな。
だからこそ、コロンと心を通わせる事で「自分を許す事」が出来たんだと思いました。
そして、その優しさと強さを、今度はブロッサムたち後輩プリキュアと共に使うと誓う!
勇気・愛・友情・優しさ・悲しみ・喜び……
たくさんの気持ち、みんなの心、私は戦う!!
みんなの心の為に!!!
イメージ 3イメージ 4










三日月のように欠けてしまっていた、ゆりのプリキュアの種。
再び戦うことを決意し、種が円く満ちていく変身シーンで涙が止まらなかった。
その姿はまるで満月の如く、月影ゆりの心も新たな決意で満たされているのだろう。
長い暗闇の中ようやく差した月明り。闇を乗り越え再び開いた百合の花。だからこそ強く、美しい。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3