と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

□□ッ□! VER.1.0~VER.3.0 感想

桜井のりお先生が週チャンに帰ってきた!
週刊少年チャンピオンにて短期集中連載されている
『□□ッ□!』めちゃくちゃ面白いです!

10/19現在、VER.3.0(3話)まで掲載されており、
みつどもえ』でおなじみの桜井のりおワールドを堪能させて頂いております!
今更ではありますが、3話までの感想を簡単に書かせていただきたいと思います~。

VER.1.0「起動!出会って速攻お友達!?」
本作の主人公は友達の出来ない少女森繁ちとせちゃんと、
ちとせの友達として作られたロボット少女・炉端イチカちゃん
どう見ても不審者なちとせ父にイチカは誘拐されたんだと勘違いするちとせと、
自分の機能をよく知らないイチカが織りなすチグハグした登校シーンが面白かった!

ロボットなのを証明しようとして自らちくびアタッチメントを外したり、
尻の付近からジェット噴射かますためにパンツを脱ぎだしたり、
下ネタなのに可愛い!のりお先生らしさが存分に出ていたなぁ、と。
まさに週チャンに桜井のりおが凱旋してきた!そんな事を感じたのでした。

VER.2.0「一触即発!少女たちの悲しい過去」
どうにか学校までたどり着いた、ちとせとイチカ
「転校初日の第一印象が大切…」だそうですが、イチカはノーパンなのでした。
1話からお話が続いていて、パンツやちとせの記憶が飛んでいる、そんな繋がりが新鮮。
テクノロジーでパンツを投影することになったが、頭に被っているように映されたのが面白すぎる!
最悪の第一印象でぼっちデビューをキメてしまうイチカちゃん。第一印象が大切ってホントなんだね…。

そして、ちとせのライバル戌井うみこ登場。
「どっちが先に友達出来るか対決」という悲しすぎる勝負が繰り広げられるのでした。
でも、その中でちとせがイチカを友達として見始めている事が仄めかされたのが良いなぁ、と。
みつどもえ』でもそうですが、少女が友達を作る心情の過程が丁寧に描かれているのが好きなんですよね。

VER.3.0「恐怖!水辺に漂う死の香り!!」
のりお先生曰く「夏に掲載される予定だったので…」という事で水泳回!
中学生のスク水っていうのも目に嬉しいですなぁ。みつどもえとは少し違うエッチさがある。
でもまぁ、ロボットに水気は禁物!穴に水を入れないよう四苦八苦するイチカちゃんだったのでした。

故障=死という事で文字通り必死に水を避けようとするイチカ
意地でも証明(水に濡らしてロボット認定→ロボは友達ノーカン)したいうみこ。
そして、イチカを守ったちとせが良かった!ちとせとイチカの関係はなんだかんだいって
順調に育まれているんだなぁ
と感じました。あと、なにげに呼び方が「ちーちゃん」になっているし!
そして、心をほっこりさせてから、いつもの(!)おトイレ関係なオチに笑わせてもらったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!