と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ZAQ LIVE TOUR 2016「NO RULE MY RULE」 感想

ZAQ LIVE TOUR 2016「NO RULE MY RULE」
ファイナル公演に参戦してきましたよー!!

場所は2ndの時と同じ、新木場STUDIO COAST!!
ZAQちゃん曰く「2番目に好きなステージ」なんですってw
(ちなみに1番好きなのは横浜アリーナだそうです)

と~しきは1stも2ndも参加させていただいたこともあり、
ZAQライブの楽しさを知っており、当然参加したのでした!
いまだ興奮冷めやらず…この感動を忘れないよう感想を綴らせていただきます!!

関連記事:
ZAQ First LIVE TOUR 2015 「NEXT Lab.」 行ってきた
ZAQ 2nd LIVE TOUR 2015「KURUIZAQ」 感想

ZAQちゃんのライブではもはやおなじみ!!
今回もオールスタンディングの舞台に花道が用意されている「一人アニサマ
センターステージに来てくれた時には本当に近くってさ~!みんなエキサイティングしてましたw

☆今回のナレーションは遠藤ゆりかちゃん!!
彼女はナレーションだけじゃなく、楽曲にも参加している
「行きたいイベント重なりすぎてコンプできないオタク葬送曲 feat.遠藤ゆりか」
でステージに立ってくれました!まさかこの曲を聴けるとは思わなかったのでビックリしたのでした。

☆ライブはアルバムのタイトルチューンでもある「NO RULE MY RULE」から始まり、
「絶好調UNLIMITED」→「Alteration(ささみさん@がんばらないOP)」と最初からアツすぎるセトリ!!

印象的だったのはSerendipityフリップフラッパーズOP)」
ヴィヴァーチェ!響け!ユーフォニアム2ED)」
を披露してくれた事。

Serendipity」はCD発売が延期になって話題になった曲ですし、
ヴィヴァーチェ!」に至っては北宇治カルテットよりも早い、フルコーラス公開ですよ!!
ZAQちゃん曰く、京アニランティス?)に聞いたら「宣伝してくれるならいいよ」って許可をもらったとかw
本家よりもセルフカバーを先に聞けるっていうのもZAQライブでしか出来ない事なのかもしれませんね。

☆ライブ終盤のMCにてSerendipity」の発売延期の理由を語ってくれました。
その理由はZAQの体調不良。喉のコントロールが出来なくなる病気になったそうです。
車で例えるならボディとエンジンは万全だけど、ハンドルが利かなくなっている状態で、.
今も毎日病院にリハビリに通っている、と語っておりました。

まぁ正直、それとCD発売延期の関係性ってのは良く分からなかったのですが
医者から「30分が限界」って言われていた中で2時間半のライブをやり切ったは凄かった!!
後にして思えば、今回のライブでMCが多かったのも、バンドメンバーのみのインスト曲があったのも、
全てはこのツアーファイナルを最後まで完遂するためだったんだろうなぁ、と思ったのでした。

「限界だといわれたら、その限界を超えて見せる。
自分が歌に込めてきたメッセージの一つで、それを自分で裏切りたくない」

そんなニュアンスの事を語っていたんですよね。

自分の為ではなく誰かの為に歌いたい…。
そんな今の気持ちを込めると本日ラストに歌った
「hopeness(紅殻のパンドラOP)」。

「無力だよ そうだけど 無敵なはずさ」

ギリギリな中でもライブツアーを見事にやりきったZAQちゃん。
喉の療養には時間がかかるでしょうが、じっくり治して見事復活して欲しい、
そしてライブが出来るようになったのなら、再び遊びに行きたい。そう思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3