と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 29話 個性を求めて

アイカツスターズ!29話!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2

頑張るローラな!!

イベントでのセンター争い!!
以前のCDデビューをかけたオーディションで
敗れたローラは今度は負けないと気合十分!

ゆめの何倍もアイカツに励むのでした…!


厳しいレッスンをこなした後だって、一人で走り込む。
ゆめが飴ちゃんなめている時に、本番でのドレスコーデを考える。
本番前日、ゆめがシュークリームを食べている時にも最後までレッスンに励む…!

親友でありライバルでもあるゆめに負けないよう頑張る姿が描かれていたのでした。
……しかし結果的には、またしてもゆめに敗れてしまうのです。

と~しき君はこれまで負けの多い人生を歩んできました。
だから、こういう勝負モノだと敗者側に感情移入して観てしまうんですよね。

ローラ、悔しかったろうな……!!
どれだけ頑張ってもゆめの才能・個性には勝てないって事まで頭によぎったんじゃないかな。
でも、そんなローラにアンナ先生の「自分の個性・やり方を見つけなさい」ってメッセージが大事なのかな、と。

同じ事をやって、勝ち負けを競い合う。ライバルってそれだけじゃないよね、って事。
ゆめにはゆめの、ローラにはローラの、魅力を最大源に引き出す何かがあるって事を伝えた。
その為には、ゆめと競い合う事だけを考えるのではなく、自分を一番引き立ててくれる「個性」を探すべき。
本当の勝負はそこからなんだ。そんな事を言いたかったのかなぁ、と思ったのです。

だから、あえてゆめと別行動でアイカツに励んできたことも正しかったんだろうな、と。
仲が悪くなったワケではなく、ローラはゆめとは違う努力を積むことで自分の道を切り拓こうとした。
今回は再びゆめに負けてしまったけれど、ローラアイカツの個性の片鱗を見て取れた
ゆめも自分の個性を追い求めるように、ローラも自分の個性を探し続けている。
その答え(個性)が見つかった時、桜庭ローラはアイドルとして一皮むけるのではないか。
そんな事を強く感じたのでした。
イメージ 1









Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3