と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

ハートキャッチプリキュア! 36話 HEART GOES ON

ハートキャッチプリキュア!36話の感想です!
いやー、良かったですねー!
イメージ 2
和装つぼみ&えりかな!!
いよいよ文化祭本番の日!!

つぼみ達のクラスは
大正浪漫喫茶ってトコでしょうか?
着物+エプロン=超かわいい!!!

着物の花柄とかエプロンのフリルとか
前回、えりかが提案していたデザインに
なっていた
のも見逃せないポイントですな。

そりゃあ二人の両親もお店お休みしてでも見に来るワケですよねー。
えりかパパはカメコやりまくってたら娘に「撮影はご遠慮下さい!」って注意されていて笑った。

HEART GOES ON
ファッション部かねてからの目標であった、文化祭でのファッションショー!
コブラージャの乱入もあり、ひょんなことから軽音部のライブとのコラボレーションすることに。
イメージ 3

『HEART GOES ON』
最高だったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!




軽音部のツインボーカルである彩と真由。
演技慣れしていない感じから、特別ゲストだってのは分かったのですが、
主題歌を歌っている池田彩(OP)&工藤真由(ED)だったとは……!!

ライブ本番直前に「下手だと思われるのが怖い」って怖気づいてしまい、
しょんぼりさせた心の花をコブラージャにデザトリアンにされてしまうのでした。

はっきり言ってお芝居は下手だったけどね!(オイ)
ラストのファッションショー・ライブシーンが最高だったから許す!!
「HEART GOES ON」曲自体もメチャクチャ恰好いいんだけど、
挿入歌として、アニメーションと合わさる事で更に素晴らしくなるんだなぁ、と。
イメージ 4
ココがすごく好き!!

サビの
夢はー (遠いー)
夢じゃー (無くてー)

って、二人が交互に歌う場面で
音楽に合わせてキャラも動いていく!

まぁ当たり前なんだろうけどさ、
見ていてものすごく心を動かされてしまいました。

こういうのって出来た音楽に合わせてコンテ切ったりするんでしょうかね。(逆かしら?)
とにかく、えりか達の晴れ舞台を、主題歌を歌うアーティストが彩っている豪華さが素晴らしくって…!
ファッション部の皆もそうだし、着飾ってランウェイを堂々と歩く、いつきやゆりさん見ていると涙出てくるんよ。

このファッションショーのテーマは『新しい私』だったじゃあないですか。
悩んだり心の花がしょんぼりする事もあったけど、今こうして舞台の上で輝いている。
それは彼女達が、この物語を通して『新しい私』を見つけたからなんだろうなぁ、と思いました。

HEART GOES ON』
少女たちの心は前に進んで行っている。
いつきもゆりもつぼみも、きっとえりかだって……!

イメージ 1
関連記事:
ハートキャッチプリキュア! 25話 新しい私!
ハートキャッチプリキュア! 34話 君は本当に泣き虫だなぁ…。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3