と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 331話 おがちんガチハート

別冊少年チャンピオン12月号にて、
みつどもえ331卵生の感想ですよー!!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
両手にイモ!
みっちゃんな!!!

焼き芋屋さんで3個買えば
おまけがもらえておトクだネ!
でも、三つ子で仲良く分けられない…。
なぜならみっちゃんが2個食べるから!

まぁ、メス豚に食欲の秋を我慢しろって方が難しいか。雌豚だし。(納得)
おまけのガチレンのパチモン(カチコチレンジャーw)をひとはに渡して、
当たり前のように、お芋もしゃもしゃしているみっちゃんが大変可愛かったのでした。

どういうつもり?
さて、みつどもえ七不思議のひとつ!
これまでも色んな議論がされていたおがちんの家族問題
331卵性において、とっても大きな事実が明かされたのでした。
イメージ 1

焼き芋屋のオヤジが
おがちんのお父さんだった!!


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!



夏祭りではテキ屋で善良な子供たちを騙し、
寒くなると焼き芋屋で口に糊するギャンブル好きなおっちゃん。
自分の生活を送る為、上尾を離れる決意をして娘に手紙をしたためたそうで……

正直さ、こ い つ ク ズ だ な、って思いました。

どんな事情があるかは知りませんが、親である事を辞めた人間じゃあないですか。
この親父がしっかりしてないから、子供達は着るものにも不自由するほどの生活を強いられて…。
息子はシスコン、娘はストーカーと、兄妹そろって歪な愛情を持つ原因の一端はこの親父だろうな、と。

んで、遠くで見ているまま消えちまえばよかったのに、
町を離れるタイミングで娘に告白ってどういうつもりだよ!?
おがちんが父親の事をどう聞かされていたのかもわかりませんけど、
今更どの面下げて会いに来てんだよ!?ホントどういうつもりだよ!?
……考えれば考えるほど、そう思わずにいられませんでした。

おがちんハートの強さ
でも、それ以上に凄いなぁって思ったのは、
おがちんはそんな父親を受け入れているんですよね。
「お父さん…なのっ…?」ってさ。

そうだったね、緒方愛梨のハートの強さは作中トップクラスでした。
これまで見えなかった両親の影、滲みでる貧乏、決して叶う事のないだろう恋心…。
それでも、そんな境遇に嘆いたことなんてなく、ひたすらに自身の恋心にひたむきなんですよね。

結局、そんな衝撃の告白がオチとなり、
その後は全く描かれていなかったんですけど、
おがちんの愛情深さが(色んな意味で)凄いなぁって思った331卵性だったのでした。

関連記事:
みつどもえ 258卵性 お巡りさんあそこっス
みつどもえ 283卵性 緒方愛梨は砕けない

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!