と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツスターズ! 33話 私自身の為に

アイカツスターズ!の33話を見ました!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 1
Going My Wayリリィ先輩な!!

私は私自身の為に歌っているのです。

見に来てくれたお年寄たちの為ではなく、
あくまで自分の為にアイカツをしている…

そう言い切る信念がロックしているなぁ、と。


何の為に歌うのか?どうしてアイカツなのか??
ファンの為、お金の為、夢の為、モテる為、世界平和の為……etcetc
それはアイドルの人数だけ答えはあるはずだし、ぶっちゃけ何でもいいと思うんですよね、
大事なのは、コレと決めたことに委ねられるかどうか、自分が決めた事を信じられるかどうか、でさ。

ローラの「ゆめに勝つ為」っていうのも立派な動機だと思うのですが、
どれだけ頑張っても勝てない状況が続いていくと不安になる。自分が信じられなくなっちゃう。
母親から「教える事はもう無い」と言われても自信が持てない迷子のローラの原因はソコかなぁ、と。

だからこそ、リリィのアイカツから学ぶことは多かったんですよね。
幼い頃から身体が弱く、普通とは違うルートでアイカツしてきた(せざるを得なかった)。
特殊な道を歩んできたからこそ、自分だけ、自分の為に歌うという言葉にも重みが出てくる。
それは、ゆめと自分を比べて悩んでいたローラにとって目の覚めるような姿だったんだろうな。


……うーん、俺が何を言いたいのかわかんなくなってきたww


とにかく!!
自分が何のためにアイカツしているのか…、
それを自分自身で見つけ「私は私の為に歌う!!」
そう宣言したローラはもう迷わない。自分の道を邁進していくのでしょう。
イメージ 2

オープニングで
「自分しか歌えないうたを」
の場面をローラが飾っているのも印象的。


誰の為でもなく自分の為に、
自分で決めた事だから頑張れる。
そんな事を言いたかったんだと思います。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3