と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 333卵性 信じているから…!

別冊少年チャンピオン1月号より、
みつどもえの333卵性を読みました!!
いや~、良かったですねー!!!
イメージ 1

クリスマスふたばな!!

小生のパパをイケメンにしてほしいんス!!

毎年恒例(!)クリスマス回!
今年はサンタさん(草次郎)に直接お願いを!
自分をイケメンにしてくれって、さすがにソレハベリーハード…w

純粋無垢の爆弾!
ふたばらしいお願いに
奮闘する回だったのでした。


でもさ、このサンタさんに対するお願いが
自分の為じゃあなくって、みつば・ひとはの為ってのが凄く素敵だと思った。
普段から父親にベッタリなふたばは三つ子の姉妹たちにも仲良くなってほしかった…。
だから、「パパがもっとイケメンだったら」っていう愚痴を覚えていてお願いにしたんですよね
イメージ 2

そして、そのお願いを
聞いてもらうためだったら、
自分にはプレゼントはいらない…
そこまで言い切っちゃうふたばが健気すぎて。

クリスマスに、誰かの為を想ったプレゼントを望む。
ふたばの場合は、これがはじめてじゃあなくってさ…。


263卵性で、松岡咲子ちゃんの願いである
「ブラサン(ブラックサンタ)に会わせてあげて欲しい」

って手紙をサンタさんに書いていたのを思い出したのでした。

どうして、彼女はクリスマスに誰かの為のプレゼントを望むのか…
僕は、ふたばが本当にサンタクロースの存在を信じているからかなと思いました。

子供は成長していくにつれ、次第にサンタの正体(?)を知っていくもので。
そうなるとクリスマスはプレゼントをもらうイベントとなり、現実的になっていくんですよね。
でも、ふたばは本当にサンタの事を信じているから、どんな願いだって叶えてくれると信じている。
だから、普通じゃ絶対叶わない、出来ないようなお願いだって、きっと出来ると思って願うのかな、と。

もちろん、誰かの為をおもいやることの出来る、
ふたばの天真爛漫さ、純真さ、優しさも十分に感じる事が出来て。
お話の内容自体はヒドかった(誉め言葉)けど、個人的には凄くほっこりした333卵性だったのでした。

関連記事
みつどもえ 263卵性 無垢なふたばとクリスマス
みつどもえ 287卵性 ぴゅあぴゅあ共同戦線

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!