と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 45話 人間くさい敵幹部

まほプリ45話!
いやー、良かったですね!!
イメージ 2
体育座りッティさんな!!
(す、少し苦しいか…w)

オルーバの気まぐれで
復活させてもらったはものの、
仕えるべきドクロクシー様はもういない。

ベンチでぽつねんとしていた所を
校長に声をかけられ。近づいて行っても
タツには入らない所が少し可愛かったw

でもまぁ、今回のお話の後に改めて見返してみると、バッティさんは
闇の魔法で意志を与えられた、言ってみればクシィの生徒みたいなものでさ、
そんな彼がクシィの旧知である校長とお話しているシーンにホッコリもしてしまうのです。

人間くさい敵幹部
闇の魔法とは、デウスマストの眷属が
マザー・ラパーパ対策に仕組んだモノだった!?
その力を追い求め、飲まれてしまったクシィがドクロクシーとなり、
リンクルストーンエメラルドを巡ったプリキュアとの闘いとなったのです。
イメージ 3

これまでの全てが
ムホウの為だったと高笑いするオルーバ。

でも……
「だから何だっていうのさ!」
そう言い放つ
闇の魔法つかい達がカッコよかった!!



たとえ自分たちの出自がそうだったとしても、そんなの関係ない。

自分の為に闇の世界を作ると言い切るスパルダ、
何があっても己の拳・力を信じて生きていくガメッツ、
そして主であるドクロクシーに忠誠を誓い続けるバッティ・ヤモー。

それぞれが自身の信念のもとに動いていて、
その信念を嗤ったオルーバに向かっていく展開がアツかった!!
イメージ 1

僕はプリキュアシリーズ敵幹部の
こういう人間くさい所が凄く好きなんです。

本編でオルーバが言うように
人の心の弱さや迷いが隙になるってのも
あるけど、だからこそ魅力的に映るワケで…。



ハートキャッチの三幹部のように、それぞれが強いポリシーを持ってたり、
Go!プリのシャットさんのように、自分の身の振り方に悩んで迷走したりして、
ただ悪いだけじゃない、魅力的なキャラ設定が物語を大きく盛り上げてくれている。

そして、闇の魔法つかい達を生み出したクシィの存在も大きくて、
デウスマストの眷属に立ち向かっていくプリキュア・バッティ達の姿に、
校長とクシィ、袂を別った二人が再び手を結んだ。そんな共闘に見えたのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3