と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

2016年テレビアニメ ED10選

2016年テレビアニメ ED10選

OP10選に引き続きEDも選んでいっちゃいますよ!
いつも通り、ただただ僕が好きなエンディングを10本紹介します!

それでは、れっつらごー!!
関連記事:
2013年テレビアニメ OP・ED10選
2014年テレビアニメ OP10選
2014年テレビアニメ ED10選
2015年テレビアニメ OP10選
2015年テレビアニメ ED10選
2016年テレビアニメ OP10選

三者三葉 『ぐーちょきパレード』
イメージ 3イメージ 4









OP10選に引き続き、とりぷる♣ふぃーりんぐを選ばせていただきました!
コンセプトとかは良く分からないけど、見目麗しく可愛らしさ全開なのが大好き!!
薗部さんの前口上も本作の雰囲気を十二分に出していて「良い」って毎回思える幸せED。
叶う事なら、じゃんけんで例えられる3人のこの時間がず~っとあいこで続けばいいのにねっ。

うしおととら 『決戦前夜』
イメージ 5イメージ 6









うしおととらの主題歌はOPもEDもこの作品の為に生み出された感が素晴らしいよね。
特に、この決戦前夜、「獣の槍よ教えてくれよー♪」の部分がとにかくアツくってさーーー。
本編を見進めていくうちに、麻子達の顔が映っているのが「獣の槍の欠片」だって知った時には…!
藤田マンガの熱量をアニメに、そして楽曲にも詰め込みまくった素晴らしいエンディングだと思うのです。

紅殻のパンドラ 『LoSe±CoNtRoL』
イメージ 7イメージ 8









ネネとクラりんがひたすらいちゃいちゃしているとにかく百合ユリしいED!
毎回違う、途中に挟まれるトークパートも含めて飽きずに楽しませていただきました!!
フルコーラスだと、1番・2番もトークが丸っとカットされていて初見(聴)時だと違和感があったのですが、
大サビ前の間奏で濃厚なのを聴かせてもらったからOK!ソロ版でもそれぞれ違うのも味があってよかった。

☆だがしかし 『Hey!カロリーQueen
イメージ 9イメージ 10









イカロリーQUEEN=tkttって思った人、怒らないから名乗りなさい…!(←ノシ
ほたるさんとサヤ師が不思議の国に迷い込む、アリスチックな可愛らしさが全開なED!!
彼女たちが遊ぶ世界には駄菓子要素がいっぱいちりばめられているのが本作らしくて良いなぁ、と。

くまみこ 『KUMAMIKO DANCING
イメージ 13イメージ 14









2頭身なSDまち&ナツがぴょこぴょこ可愛い!くまみこED!!
田舎が舞台なアニメなのに音楽はラップ調なのもギャップがあって面白いなぁ、と。
フルで聴くと、まちの田舎コンプがこじれていて本作らしい雰囲気にもなっているのもまた一興。
(熊出村の連中の能天気さとか。よしおの天然鬼畜っぷりとか……)

この素晴らしい世界に祝福を! 『ちいさな冒険者
イメージ 15イメージ 16









牧歌的での~んびりした曲調と歌詞が、なんとも「このすば」的で。
いつまで経っても馬小屋を拠点に冒険しているカズマ達に癒されるEDなんですよね。
これだけ見ると爆裂魔法ぶっ飛ばしたりマゾっ気の強い女戦士たちにはとても見えないゾw

ラブライブ! サンシャイン!! 『ユメ語るよりユメ歌おう
イメージ 11イメージ 12
エンディングテーマって、入り方が工夫されているとすごく印象に残るよねー。

そういう意味ではラッシャイのイントロが流れる瞬間には、いつもドキドキさせられてました。
Aqoursのみんな魅力的に描かれていて、ラブライブから受け継がれている可愛さにあふれているのでした。

フリップフラッパーズ 『FLIP FLAP FLIP FLAP
イメージ 19イメージ 20









画面を2分割して上の一枚絵と下のアニメーション……どちらもつかみどこがなくって。
どこか前時代的というかジブリアニメ的なタッチが感じられるのも本作の不思議な雰囲気を感じる。
不穏で不信で不安定で不思議。ピュアイリュージョンの世界観が良く出ている不気味なEDだと思います。

競女!!!!!!!! 『Fantas/HIP Girlfriends!』

イメージ 17イメージ 18








彼方へー  彼方へー  飛んでけー
わたしーのーみーずーぎー♪(正しい歌詞は「私の願い」
本編のノリに違わぬ、真面目に全力で悪ふざけしている感がホント大好き!!
お尻とおっぱいプルンプルンしているし、女の子の表情も可愛いし、やっぱ良いアニメじゃあないか。

アイカツスターズ! 『So Beautiful Story
イメージ 2イメージ 1









童話的で人形劇風、可愛くも独特な印象を受けるアイカツスターズ2ndエンディング。
深い森に高い崖…それらを乗り越え涙を吹き飛ばす姿は正に、虹野ゆめのアイカツを描いていて。
ラストシーンでそばには大切な友達がいるというのも、忘れちゃいけない大事な事を示している気がします。

以上、2016年のエンディング10選でした!!

「2016年TVアニメOP・ED10選」参加サイト一覧
アニメブロガー達の10選は上記にて新米小僧様が取り纏めて下さっております!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3