と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 42話 ヒラリ/ヒトリ/キラリ

アイカツ!42話の感想だぜ!イェア!!
いやー、良かったですねー!
キャプテン・ジョニーな!!
イメージ 2
スターアニス・サマーツアーのラスト!
それは、客船でのシークレットライブ!!

抽選で選ばれた100人のファン限定、
船上で8人のアイドルと一日を過ごせる、
クライマックスらしい超豪華ファンサービス!

公開ダンスレッスンをつけてくれるのは、
モチロン!われらがジョニー別府先生!!

海上タクシー(?)で海賊イメージな
演出にて乗り込んできてくれたのでしたw

ファンからしたら、こういう普段のレッスン風景を見られるのって嬉しいだろうね。
しかも今回はスターアニスのアイドルと一緒にレッスンまで受けられちゃうっていうんだから。
一体このシークレットライブに当たった人たちはCD何枚積んで参戦出来たのか気になってしょうがないです。

ヒラリ/ヒトリ/キラリ
と、いうワケで42話は、スターアニス・サマーツアー編の最終回!
神崎美月筆頭の8人ユニットから、トライスター・ソレイユ・ぽわプリの3ユニットに…
もっといえば、いちご達8人がそれぞれのアイカツに戻っていく疑似解散回みたいなお話。
このクルージングでも、ライブ以外は個別に活動するという事を美月が宣言していくんですよね。

ツアーをまわって来た日々が名残惜しくてイマイチ切り替えられない、いちご。
そんな彼女の相談に乗り、アメリカでの経験を語って励ます、かえでのシーンが良くって。

何千人ものアイドルが一つの椅子を巡り鎬を削っているのがショービジネスの世界。
そんな中で、かえでは自分の中にある才能を信じて今まで頑張ってきた。
仲間を信じるように自分を信じれば怖さも寂しくもなくなるよ、と。

うん、これって、いちごに対して結構厳しい事を言っているんですよね。
ユニットが無くなるのが寂しくってアイカツに身が入らないようじゃダメ!
って事をや~んわり言っていて。それがホントに凄いな、って思いました。
イメージ 3
星宮いちご
スターアニスの一人であり、
ソレイユのメンバーでもあり、何より
星宮いちご」というヒトリのアイドルである。

だから、スターアニスが終わっても
自分を信じて輝き続けなくてはいけない。

星の輝きは複数合わさる事で更なる光を
放つことが出来るけど、それはヒトリ一人が
輝いているからこそって事を言っているのです。

スターアニスという8つの光で構成される星はここで終わるけれど、
彼女たちのアイカツはまだまだ終わらない。ヒトリ一人が輝き続けていく。
それが、スターアニスのサマーツアーで描きたかったテーマだったと思いました。

3つの星(ユニット)が合わさって出来た大きな光は
元の星へと分かたれ、一人ひとりが輝いていく。
それはライブで歌った彼女たちの曲の如く。
ヒラリ/ヒトリ/キラリと輝け。
イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3