と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

みつどもえ 2016年 ベストエピソード3選

どうもこんにちは!
2016年もあと2日!!
今年もアレやりますよー!!

みつどもえ2016年 ベストエピソード3選!

今年のみつどもえで好きだった卵性を語ろうという振り返り企画!
2016年のと~しき君は3本選ばせていただきました!!
イメージ 1

対象は発売されたベースということで、
別冊少年チャンピオン2016年2月号から2017年1月号までに掲載された
「312卵性から334卵性」 までの23エピソードから選ばせて頂きましたー。  

関連記事:
みつどもえ 2013年ベストエピソード3選
みつどもえ 2014年ベストエピソード5
みつどもえ 2015年ベストエピソード5選

2016年のみつどもえを振り返る①(外部リンク:みつごのたましい様)
『みつどもえ』振り返り語り2016(外部リンク:たらさいと様)

☆319卵性 『パンプロ』
イメージ 2
まずは毎年恒例!
2016年マジキチ枠から319卵性です!

みっちゃんが杉崎財閥と
手を組んでパンツをプロデュース!?

新品パンツのゴムを伸ばそうと椅子やランドセルに
パンツおっ被せている冒頭コマから頭おかしいですし、
何よりブルマの上から穿いたパンツの絵面がヤバすぎる!!


今年のマジキチ枠は、ふたばボトラー&おまる回(315卵性)や
パンツ防災頭巾回(327卵性)など熾烈な争いが(僕の脳内で)あったのですが、
改めて読み返してみると、やっぱこのパンツプロデュース回が頭ひとつ抜けていたなぁ、と。

ノリノリで学校まで試作品を持ち込む杉崎ママも面白すぎるし、
なんだかんだ言いながらしっかりプロデュースしているみっちゃんが可愛かった!
「では早速…」って杉崎ママに今はいてるパンツを物色されるシーンのエッチさも最高でした。

感想記事:みつどもえ 319卵性 ゴムゆるパンツは至高でゲス!

☆326卵性 『パラサイト・イブ』
イメージ 3

金魚になるおがちん、
サメになるふたば……

キャラの崩し方の上手さが
エピソードとしての面白さにつながった

326卵性が個人的に凄くお気に入りなのです。


お腹を痛めて(ボディブロー)生んだ子供(金魚)そっくりの魚眼になるおがちん。
魂を共有どころか一体化する事で特性まで魚っぽくなるピュアさが可笑しくも可愛らしくって。
シャークふたばとの水中バトルは吹き出しが少ない分、表情や仕草で伝わってくる工夫も楽しかった。

なにより、ブールサイドに揚げられてピチピチ暴れてパクパクしながら死に瀕する
エラ呼吸までトレースするのが面白すぎる!!ピュアってレベルじゃあねーぞwww

感想記事:みつどもえ 326卵性 ぱくぱくグワッ

☆312卵性 『行け!鴨小放送部』
イメージ 4

そして、今年と~しき君が一番好きな回が
2016年の最初のエピソード!312卵性だったのでした。

放送室を舞台にしたお昼休みの一場面。

「この空間が嫌いじゃなかった」という冒頭2コマ目から
松岡×ひとはとしても素晴らしいイチャイチャっぷりだったし、
超常現象大好きっ子クラブの熊井さんとのやり取りが最高だった!


後輩の熊井さんに対してキツくならないように言葉に気をつけたり、
「霊が視える」という発言に対して天才霊媒師としての受け答えを考えたり、
ひとはが熊井さんに対して凄く気を配ったコミュニケーションをとっているのがさー。
暗ガールだったひとはの成長を感じて、もう嬉しくなっちゃうんですよねー!!

感想記事:みつどもえ 312卵性 三女先輩と熊井さん

ちなみに、このベストエピソード記事は今年で4年目になるのですが、
2014年が269卵性の『私は友達が少ない』
2015年が294卵性の『オーマイゴースト?~わたしが規格になっても~』
3年連続で「ひとはと友達」をテーマにした卵性を選んでいるって事に気づきました。

やっぱ僕は『みつどもえ』のストーリーラインとしては
ひとはが友達を増やし、社交性を身に着けていくのが好きなんでしょうね。
2017年も、桜井のりお先生の『みつどもえ』ワールドを楽しませていただきたいと思ったのでした。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!