と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

亜人ちゃんは語りたい 2話 試行錯誤と歩み寄り

亜人ちゃんの2話を見ました!
いやー、良かったですねーー!!
イメージ 1

おデート町ちゃんな!!

目いっぱいオシャレした身体
……は置いていって(!)
好きな人に抱えてもらってブラブラ。

そんな理想のデートを満喫する
町ちゃんはまさに乙女で可愛かった~!


なにが良かったってさ、2人で過ごす時間の中で、
高橋先生の「頭の持ち方」が変わっているってトコロなんですよね。
最初は片手で持っていたのが、町ちゃんが酔ってしまった経緯があって、
途中から揺れのバランスがとりやすい両手で抱えて歩いてあげるようになった。

デュラハンちゃんとのデートも試行錯誤が大事なんだなぁと思ったのです。

日常生活でも、経験と創意工夫で乗り切ってきたって言っていたじゃあないですか。
そりゃあ、世界で3人しかいない人の為のインフラ整備なんてどうしても難しいもので。
そんな中で少しでも快適に過ごす為には試行錯誤しながら最適解を見つけていくしかない。

今回、「実験」という名目で行われた高橋先生とのデートではありましたが、
試行錯誤しながら素敵な時間にしていくっていう意味では確かに「実験」でもあったと思ったのでした。

試行錯誤と歩み寄り
あと大事なのは、お互いに歩み合うって事かな、と。
イメージ 2

2話のラスト、
高橋先生が校長先生に直談判して
認めてもらった町ちゃんのリュック登校。

これって、ひかりが
高橋先生に提案した
んでしょうね。
電話出るの大変そうだったのを見てさ。



デュラハンの子ならではの負担を減らしてあげるのが周りの歩み寄りだし、
同時に町ちゃん自身も周りの子に歩み寄っていく勇気も必要なんでしょうね。

「体質の事で冗談が言い合える位の方が気が楽…」
高橋先生も言ってましたが、だったら自分から冗談言える位になれないとね。
クラスメイトの立場からすれば、自分達からデュラハン体質をネタにはしにくいって。
甘えん坊気質からか、町ちゃんは受け身というか自分から行こうとしない所があるんだろうな、と。
イメージ 3

まぁ、先生との語らいの後、
自分から言う冗談のネタ集め始めてましたし!

そこらへんも
これから試行錯誤しながら
経験と創意工夫していくのだと思いました。


Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3