と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 49話 みんな大好きモフ。

魔法つかいプリキュア!49話の感想モッフー!!!
いやー、良かったですねモフー!!
イメージ 2
トパーズモフルンな!!

本作のラスボス・デウスマスト戦は
10分足らずで終わってしまいましたが、
このモフルンがバトルに参加している感が、
個人的に物凄く感動してしまった場面だったのです。


変幻自在な二つの光球・それがトパーズスタイルの一番の特徴で、
それを活かしてラストバトルにおいてモフルンの存在感を出した演出が素晴らしい!!

魔法つかいプリキュアにおいて、モフルンは文字通り無くてはならぬ存在。
それでも実際にプリキュアになるワケではないモフルンの存在感は少し寂しいモノがあって…。
だから映画においてのキュアモフルンや、このモフルンを模した攻撃っていうのが凄く嬉しくなっちゃうのです。
イメージ 3
『みんなの奇跡!みんなの魔法!』

それはプリキュアだけではなく
魔法界・ナシマホウ界の人々みんなの願い
っていう意味合いではありますが、個人的には、
モフルンの願いや想い、こめた気持ちなどを
形にしてくれた事
にとてつもなく感動したのでした。


と、いうワケで!『魔法つかいプリキュア!』ストーリーとしての最終回!!
終わりなき混沌を蹴飛ばして、離れ離れになってでも「明日」を取り戻したストーリー!
時と世界を超えたみらいとリコの別れと再会を真っ直ぐに描いた素晴らしい大団円でした。

そこら辺の感想は諸兄の皆様にお任せいたします!!
当ブログでは49話においてモフルンについて感じた事を綴り、感想とさせて頂きますモフ!!

ぬいぐるみの本懐
最後の闘いが終わり、みらいはリコや魔法界と離れていく。
レインボーキャリッジは冷凍みかんに戻り、リンクルストーンはペンダントに戻る…
魔法の力が解けてぬいぐるみに戻る今際の際、モフルンの独白を聞いて涙が止まらなかった。
イメージ 4

「リコ、ありがとうモフ。
あの時モフルンを見つけてくれて…」


みらいとリコの初めての出会い。
それは、みらいが落としたモフルンを
リコが教えてくれた事がきっかけでしたよね。



1話を見た時点では、みらいがモフルンの事を教えてくれたリコに恩義を感じていた…
そんな感想も書いていてそれも一つの側面だったのでしょうが、同時にモフルンにとっても嬉しい事だった。

1話を見返してみると、たしかに空飛ぶ魔法つかいの存在に最初に気づいたのはモフルンで。
でも言葉をしゃべることができないから、そのことをみらいに伝える事が出来なくって…。
それでも、みらいに教えたいっていう願いがリコに伝わり二人の出会いに繋がった。

「ずっと一緒にいたいモフ」
それが、ぬいぐるみとしての本懐であり、
実際みらいは大学生になっても大事にしてくれている。
その上で、みらいはモフルンとモフルンはみらいと、おしゃべりしたいと願っていた。

『素直な言葉は力になる。想いが繋っていれば、それが奇跡を起こす』
それは勿論、みらいとリコ・ナシマホウ界と魔法界を繋ぐ奇跡だったのですが、
同時にみらいとモフルンが心を繋ぐ・言葉を交わすという奇跡でもあると思ったのです。

奇跡の魔法よ、もう一度!
あとさ、みらいとリコが再会したシーン。
モフルンが再びしゃべる力を取り戻して最初の言葉が
「くるしいモフ~」だったのでまた感動してしまいました。
このセリフ、1話のラストでモフルンが初めてしゃべった言葉と同じなんですよね。
イメージ 1

魔法つかいプリキュア!
という物語を締めくくるにあたって、
はじまりの要素もふんだんに取り入れた、
まるで奇跡のような希望に溢れた美しい作劇。

1年間追い続けてきてよかったな。
モフルンを好きになれてよかったな。
そんな幸せに満ちた、魔法のような物語。

キュアップ・ラパパ!
奇跡の魔法よ、もう一度!

この満足感の後にもう一話残されているという、
奇跡のような、魔法のような喜びに、寂しさ以上に感謝の想いを。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3