と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 48話 アイドルは崖が好き

DVD17巻にて
アイカツ!の48話を見ましたよ!
いやー、よかったですね!!
イメージ 2
ジョニー式ダメ出しな!!

最初に絶賛して褒めてあげて、
後から細かい所を次々と指摘していく…。
気付いたら全体的に直されているプロの技。

その手法はたとえ相手が
マスカレードのヒメであっても
バシバシとダメ出しするのでした。イエァ!

でもまぁ、実際コーチングとしても理にかなっているなぁ、と。
最初に頑張りを認めてあげるとアドバイスも素直に聞けるものですしネ、
なにより、あんな明るい調子でアドバイスされたら楽しくなってもっと頑張れちゃいそう。
数々のレジェンドアイドルを手塩に育ててきたジョニー別府の手腕が見られたシーンでした。

その手で掴むモノ
ななな、なんと!
マスカレードのミヤちゃんは、
いちごちゃんのママだったのです!!

ナ、ナンダッテー!!(棒)

イメージ 3
あ、こりゃ親子だわ。(QED

ホント、当たり前のように
親子で崖登りしてるからなぁ~。

9話で天羽さんが
「崖を登ってきた人は久しぶり」
って言っていて美月の事かと思ったら
いちごママだったとは…穏やかじゃないわねw

9話が「Move on now !」
48話のはWake up my music ♪」ってワケで、
サブタイトルに関連を持たせているのもニクイ演出だなぁ、と!

いちごママ=星宮りんごには「自分が何をしたら幸せか感じる才能」がある。
だから人気絶頂の中でアイドルを辞めて、自分のやりたかったお弁当屋さんで幸せを感じられる。
崖登りもそうだけど、自分で決めて自分の力でやるからこそ幸せを感じられるって知っているんですよね。

だから、いちごに対してもマスカレードの事を秘密にして
本人がやりたいというまで決してアイドルを目指す事を強要しなかった。
おしゃもじでもマイクでも、その手で掴むモノ(=目指す夢)は自分で決めて欲しかったから。

レジェンドアイドルの血統である以上に、そんなりんごママの教育方針が
星宮いちごを「いちごらしく」している一番の要因なんだろうなぁ、と思ったのです。

アイドルは崖が好き
にしても、48話のアイカツ格言のコーナーは最高でしたねー!

い『山の崖と海の崖、どっちが好き!?』
っていう話題を楽しそうに語るいちごちゃんとあおい姐さん…
いちごちゃん、マッターホルンの崖も登った事あるのかよ!?

トークで盛り上がるアイドル達……おだやかじゃあない。
イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3