と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

魔法つかいプリキュア! 50話 今日もいい日になあれ!!

魔法つかいプリキュア!最終回50話の感想ですよ!
いやー、良かったですねー!!
イメージ 2
キュアップ・ラパパ!
いちごメロンパンな!!!


さすがラパーパ様の生まれ変わり!
今や世界を見守る女神様はーちゃん!!

再会したみらいとリコを
懐かしい背格好に変えてくれるなんて!!

はー!!(歓喜)これで春にやる映画で、
まほプリ勢が登場しても矛盾しないってなモンですね!
変身バンクまで作り込まれていてアバンの時点で嬉しくなっちゃいました。

今日もいい日になあれ!!
もうね、50話を見ていてワクワクが止まらなかったんですよ。
最終回で寂しいとか…、しっかり見届けようとか…、そういう気持ちもモチロンあったけど、
それ以上に、みらい・リコ・はーちゃん・モフルンが楽しそうに過ごしている姿を見ていて嬉しかった。

まほプリらしい笑顔とほんわかさに満ちた楽しいお話だったってダケじゃあなくって、
49話で別れと再会、魔法に込められた想い、そんな本作におけるテーマを描き切ってくれたから、
その上で「それから」を感じる事の出来るエピローグだったから、これだけの満足感が得られたんだと思った。

『繋がる』って良い言葉だよね。
プリキュアが変身する時には必ず手を繋いでいたし、
校長先生とクシィ、魔法界とナシマホウ界だって再び繋がる事が出来ました。
リコは魔法界に戻ってからも人魚の子達やバッティとの繋がりを大切にしていて…。
イメージ 3
そうする事で、
世界を隔てて離れ離れになった
「あの子」との繋がりも断たれる事は無い。


そう信じて、
みらいと再び出会える日を
待っていたんじゃあないかな、と思いました。


そして、その繋がりっていうのは続いていくんですよね。
みらいとリコのように、落としたぬいぐるみをきっかけに知り合った二人の少女。
プリキュアという物語も、キュアミラクルからキュアホイップへとバトンタッチが行われる。

人と人との繋がりは、連綿と続いていく。
彼女達が願い続けた「ずっと一緒」ってそういう事なのかもね。
これまでも、そしてこれからも、今日を積み重ね、明日を迎え続けて…。

自分たちの身近な繋がりを大切に、
ささやかな今日を大事にしてきた少女達の物語。
きっと彼女たちはこれからも唱え続けるのでしょう。
それは、奇跡のような、とっても素敵な魔法の言葉…。
キュアップ・ラパパ!
今日もいい日になあれ!!』

イメージ 1

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3