と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

亜人ちゃんは語りたい 4話 性質と性格

亜人ちゃん4話を見ました!
いやー、良かったですねーー!!
イメージ 1
抱き締めひかりちゃんな!!

話の流れでJK3人(+女教師…は未遂w)
とハグできるなんて…先生はモテモテの亜人!?

でもまぁ、モテて当然かなって思った。
亜人の性質と性格、どちらも踏まえココまで
理解してくれる人なんて滅多にいないだろうしね。

例えば、小鳥遊ひかりはヴァンパイアだけれど
人の血は吸ったりしないし、ニンニク料理も嫌いじゃあない。
でも、それはパックの血で我慢が出来、鋭い嗅覚でもニンニクの匂いが嫌じゃないってだけで…。
つまり、その性質は持ちながらも、ひかり自身の個性がたまたまヴァンパイアっぽくないってダケの話。

だから、ひかりに対してヴァンパイアっぽくないって決めつけてしまうのは礼を逸する行為で。
亜人には亜人なりの体質や悩みがあって、その上にその子たちの「人間性」が築かれている。
そこら辺を踏まえて関係性を作っていくのが「双方向のバランス」という理解に繋がっていくんだろうな、と。
んで、その理解がある高橋先生に対して、亜人ちゃん達の信頼感っていうのは間違いなく高いんでしょうね。

高橋先生は、ただ理由もなくモテているっていうワケではなく、
亜人である彼女」達がどう接してもらいたいかという事を心得ている。
そのツボを押さえているから、高橋先生は亜人ちゃん達の心を掴んでいるんだと思いました。

Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3