と~しきくんの感想diary

Yahooブログで「うっかりトーちゃんのま~ったり日記」というブログをやっていました。ヤフブロからはてなに流れ着く。アニメや漫画の感想を書きます。

アイカツ! 49話 「これまで」と「これから」

アイカツ!49話!!
いやー、良かったですねーー!!
イメージ 2
「まずは、わかめ食べな」
蘭ちゃんな!!!


wwwwwwwww
ちょwww蘭ちゃんさんwwwww
しばらく目立った出番が無かったからって、
そんな一発ギャグを温めていたなんてwww


大真面目なシーンだったはずなのに大笑いさせて頂いたのでした。

………そう、ココってホントに真面目な場面なんですよね。
あおいは映画の主演が決定、蘭はスパイシーアゲハのオーディションに再挑戦…。
当代のトップアイドルを決めるスターライトクイーンカップですら、彼女達には通過点でしかない

1stシーズンのクライマックスにおいて、神崎美月に挑戦するという事の意味……。
当然ソレを十二分に理解した上で、自分たちの往くべき道、自分たちのアイカツを見据えている。
あおいにとっての役者、蘭にとってのモデル。じゃあ自分は何に向かって進んでいるのだろう??
いちごちゃんは、そんな事を考えているのです。

どこまでも『未来志向』っていうトコロなんですかね。
4クール=約1年間かけて描き続けてきたアイドルカツドウ。
その集大成となるオーディションを目前に、さらに「その先」を見据える少女達
繰り返しになりますが、大勝負であるけれど決してゴールではない、通過点だって事が肝要なのです。

同時に彼女たちの「これまで」も滲み出ていて…。

美月に挑戦する1人を決めるライブステージ。
7人全員がプレミアムレアドレスでライブに臨んでいました。
誰一人として楽にカードを手に入れられた子なんていなかったじゃあないですか。
レッスンに励み、デザイナーに認められ、オーディションで切磋琢磨し、手に入れた「今」をぶつける…。

49話をかけ積み重ねてきた「これまで」
今出せる最高を発揮した上で見据えている「これから」

「これまで」と「これから」。
未来を見据え走り続けてきた少女たちのガチンコ対決。
物語の区切りである大勝負……これこそが熱いアイドル活動!
そう思わずにはいられない熱量を感じたのでした。
イメージ 1











Web拍手実装しました。
イメージ 5









べ、別に褒めて欲しいワケじゃないんだからねっ!

(ウソですw記事を読んで「ちょいと応援してやるか!」
と思った時にでもポチって頂けると、と~しきは泣いて喜びます)

ツイッターやってます!

イメージ 5









https://twitter.com/go_wingload
遊びに来てくれると嬉しいです。

リンク集!
素敵サイト様のリンク集です!
ぜひ1度お立ち寄りください!!
イメージ 2



こちらからどうぞー!





ブログ村に参加しております。
バナーをポチっていただけると励みになります。
\?\᡼\? 3